見出し画像

学級通信を190号出して思うこと【きっかけ】

こんにちは!わかなです☺︎
ずいぶん日が空いてしまいました…

前回は190号出している学級通信の内容について紹介しました。
今日も、2022年10月11日No.90の学級通信を書いてきたところで、今回は【きっかけ】について話していきたいと思います!

きっかけは、シンプルに、尊敬する上司の影響です。
その上司は、キャリア16年目、ずっとこの道一筋でやってこられた大ベテランの方です。
この方の何に惚れ込んだか…「想いの強さ」です。

正直、この人と出会ってなかったら、私はこの仕事の面白さが半分になっていたかもしれないと言っても過言ではないくらい、刺激をもらっています。
子どもたちが、おかしいくらいイキイキしている!伸びる!!盛り上がってる!!!
こんな学級を作ってしまう人です。

だから、私はその人がやっていることは真似しようと思いました。その人が学級通信を毎日出しているから、私も出す。出し続ける。継続するのが苦手な私が、一年半も続いていることが奇跡としか思えません(笑)

尊敬する先輩。
そんな上司に出会えることって、きっと当たり前ではないと思います。同じ職場にいたって、その人を尊敬していない人もいるはず。
「私にとって尊敬できる、この人に認められたい」って思い。この動機って、仕事する上ですごい大事な要素かなって思います!

人は人でしか磨かれない。
どんな人と過ごすか、誰を指導者とするか。
それによって人生が、大きく変わってくるんですね😌
これからも沢山の人と出会って、感性を磨いていきたいな〜と思う今日この頃です💭

#小学校教員
#キャリア教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?