見出し画像

はじめてのnote. デザインをもっと楽しく。

はじめまして、かほりと申します。
グラフィック/WEBデザイナーをしています。
デザインのお仕事をはじめて5年目に入りました。

そんなところで、コロナの影響もあって、お仕事をしている会社が年末まで休業が決まりました。

この機会を使って、忘れ始めているであろうデザインの基本や、映像関係、WEB関係などなど、

『今までやりたいと思っていたけど、できなかったことをインプット&アウトプットしたい!!』

そんな思いから、架空の『独学デザイン学校』はじめます。
学びたい内容をカリキュラムのように年末までたて、毎日こなしていこう!と考えました!ちゃんと課題も用意しました!w
まだ、全ての項目は埋まっていないので、やりながらアップデートしていこうと思います。

このnoteも課題(アウトプット)の場として活用していく予定です。(不定期)


こちらが架空独学デザイン学校のカリキュラムですw

画像1


独学なら今こと勉強した方がいいよ!などあれば教えていただけると嬉しいです!

それでは今回は、こんなところで、どうぞよろしくお願いいたします!


【Profile】

6年半ネイルサロンにてネイリストとしてお仕事させていただいておりました。6年前に「これからの時代はパソコンができないとだめだ!」と思い(勝手な思い込み)WEBデザインの職業訓練校へ、その後、今の会社にてインハウスのグラフィック/Webデザイナーとしてお仕事をしつつ、デジハリのグラフィックデザイン科を受講。ただいま、コロナの影響で半分休職中です。(複業探し中)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?