見出し画像

こんにちは、野坂圭介です😁【自己紹介】と【就活】

こんにちは!株式会社DYMでリクルーターをしております、野坂圭介でございます! 日々就活生と面談をさせて頂く中で「僕がどんな人間なのかを知らずに面談をしている就活生、不安じゃないかな?」と思い始めました。

例えば、就活もテキトー、大学受験もテキトー、大学時代もテキトーに生きてきた人間に就活のアドバイスされても信頼できますか?という話になりますよね。。受験の時、受験勉強全然頑張っていなかった先輩に「この参考書使ったほうがいいよ」と言われた時の、信頼性の低さ。。鮮烈に覚えています。(笑)

ですので、ぼくがどんな人間なのかを簡単に記そうと思いました。もちろん面談の中でも簡単に自己紹介をする場合もありますが、さらに詳しく文字でも残してみようと思うのです😄ぼくがどのような人間なのかを知ってもらうことで少しでも楽しく、充実した面談をすごしていただけるかなと思っております!!僕と面談をしたことがないけれども、たまたまこのnoteをご覧になられた皆さんも、ご興味ございましたらぜひ面談にもお越し下さい😄

まずは、僕の自己紹介を当時の就活状況と絡めて箇条書きにて記してまいります😄

・出身:富山県
・高校:富山県立魚津高校
・大学:立命館大学 文学部 
・就活:一年間アメリカに留学していたこともあり、もともとは外資コンサル、外資メーカーを見ていた。しかしその理由は、留学先で出会った先輩たちがそのような会社に内定をもらっていたからという意味不明なもの。一回立ち止まって真剣に自分の将来やキャリアについて考えてみる。そんな中出会った株式会社DYMに、3回生の12月に内定をいただき、その場で内定承諾。就活終了。大手企業には選考にすら進んだことなし。※もともと大手志向だったので、大手企業に関することもアドバイス可。
・就活の軸:給与、若手の成長など
・学生時代: 立命館大学成績上位約1%が獲得できる西園寺奨学金獲得
ミネソタ大学に一年間交換留学(世界大学ランク約40位)
ミネソタ大学でGPA3.993/4を獲得し編入学の許可を獲得 
卒業論文が立命館大学の文学部代表に選出
・将来の夢:かっこいい大人になる
・DYMにて:3回生の2月からDYM人事部と人材事業部でインターン。内定式では代表挨拶をするなど内定者代表として活動。 

こんな感じです😃お気づきでしょうか?バイトもサークルも部活もやらない、勉強しかしていない大学生活です。笑 まさに陰キャラ。勉強に努力を注いできた理由もまた別の機会でお伝えできればと思います。今回はこれにて終了!!今回は広く浅く自己紹介をしましたが、次回以降は、例えば就活の軸についてもっと詳しく記したり、留学先での事件など、色んなことに言及していこうと思います(^ω^)僕と面談をしていただいた就活生のみなさんにはぜひ次回以降もご覧になっていただきたいです🥺🥺

それでは、失礼いたします(^ω^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?