紙とペン

皆さんは、メモを取るときに何を使いますか?
最近はスマホのメモ機能を使う人も多いです。僕も最近はスマホ派なんですけど、紙とペンの組み合わせの良さも考えてみたいと思います。

紙はいい所がない訳では無いんですけど、嵩張る事が重たいです。紙はもともと印刷してあるものを集中して読むにはちょうどいいんですが、自分で書くには各場所を選んだり文字を入れるには無駄なことが多すぎます。ペンと紙のペアで持って歩かなきゃいけないのもきついです。

紙のいいことは書いて覚えるところです。紙は保存して持ち歩くには微妙です。その点スマホは端末一つで全て保存できるのはいいです。

ホワイトボードシートを買ったので明日はそのレビューでもしようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?