泣きたくなる日もあるよねって話

最近メンタル的にはすごく調子がいいです。体力は落ちてきて毎日限界突破を繰り返して生活しているのですが、今日は辛くなった時の個人的対処法を描きたいと思います。

寝る

寝れば治るは最強理論のひとつで、寝れば元気になります。寝るとはインプットを遮断し体を休める最強の行動でこれさえすれば心も体も休まるので、寝れるのであれば寝ることをおすすめします。睡眠の質も改善したいと最近思ってるので、勉強が進んだら皆さんにも共有したいと思います。少し学んだことを共有すると、深部体温が深く関わっているみたいでそれを上手く調節すると、質を自分で高められるのでは無いかと思います。室温や湿度も自分にあったことができるとよりいい睡眠がとれそうです。

極限まで虚無る

死ぬほど辛い時は一旦死ぬのもありです。4時間ぐらい天井を見つめて何もしないと心何もかもが抜けていき、何も感じなくなり辛いも悲しいもなくなるのでオススメです。4時間何もしていないとあぁって感じになるので何とかなります。めちゃくちゃ頭悪いかもしれないですけど、仏教の悟りの概念ってこれに近いのかもしれませんよね。

仕事する

何かに打ち込んでいると、それ以外のことが吹っ切れていくので、集中するのがオススメです。何かに集中していると自己肯定感も上がるので負のスパイラルから抜け出せていいですよね。

今日は辛いことを乗り越える方法を書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?