見出し画像

1日を25時間にしたい話

一日が24時間なことに腹が立ってきました。地球が一周するのが24時間なので1日が24時間なわけですがやりたいことのわりに時間がなさ過ぎてつらいです。何とかして1日を25時間にできないか考えてみたいと思います。

頭悪い

そもそも地球基準だから無理ではないかと思いました。地球の自転速度や公転速度を考えて24時間になるので数字だけいじっても昼夜の長さは体感では変わらないことになります。これでは本質的な問題解決につながらないので意味がないです。活動時間を今より一時間伸ばす方向で考えてみたいと思います。

なんで時間が欲しいの?

この話は元々RADWINPSの歌詞から来てるのですが元の歌詞は

1日を25時間にして最後の一時間だけはみんな愛の営みのために使おう

という歌詞なんですが凄いエモい歌詞です。愛の営みのために使う時間とか今のままだと一ミリもないので何とかしないといけません。やりたいことのわりに時間が足りないんです。

解決策

ここで考えた解決策は1日にやることを完全にスケジュール化することで何とかできるんじゃないかと思いました。これをやればやりたいことができて無駄が減り1日体感25時間目指せるのではないかと思いました。やりたいことができないことが問題なので1日でやりたいこと全部やれれば問題ないわけです。これがあれば黄昏る時間が減るので脳みそが動く時間が増えます。何とかして自分の時間を増やします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?