誕生日と10mmの感情と

今日は俺の誕生日。6月が誕生日なもんで、小雨降っとります。
家の中ではタバコ吸うな!って言われてるから階段でお気に入りのブラックデビルっていうタバコを吸ってるんです。階段の手すりに寄っかかりながら、駅の方面見るんすよ。それはもう古いラブホが見えるんですわ。小学生の頃くらいだったかな、なんの建物か分からずそこに入ってく人達を人間観察してたな。
今となっちゃ見るのも億劫というか、変な感情が生まれるんだよね。タバコを手すりに押し付けて、9階から投げた後、座り込んだ。
ブラックデビル吸ってると、キャバ嬢が吸ってるやつやんwとかよく言われる。あ、吸い始めた理由思い出したわ。油絵学科のすげぇ可愛い先輩と仲良くなって、ラキストと彼女のタバコを交換したんだ。そん時に貰ったのがブラックデビル。甘かったのが美味しくて良いなぁ、って今でも買ってる。ごめん嘘。お近づきになりたいから吸ってるのかも。
最近、久しぶりにあって、「ブラデビ吸ってんじゃん!」って言われて、そうなんすよ!としか言えんかったわ。好きとかの感情とは違うんだよな。なんか憧れに近いのかも。可愛い子が真っ黒のタバコ吸ってるのが良かったのかなぁ。
日にち跨いでら。1時だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?