見出し画像

8/19 行きたくなかった

けど行った。すごい。
今日から休まず出勤しないと必要な額が稼げない。
でもたぶん休むと思う。そしたら自分の取り分を減らしたり、最終的には親に甘えて家に入れる金を減らしたりすることになる。
頑張りたいけどすでに明日休む言い訳を探している。

わたしが何度も休むのに乗っかって、ズル休みや「具合が悪い」と仕事を減らすよう言ってくる人がひとりいる。
そのひとがそういうことをすると非難轟々で、「だったら私らだってしんどいわよ!」「具合悪いなら休めばいいじゃん!」と悪口が行き交うが、全て私に当てはまるので肩身が狭い。
わかってやってるんだろうか。
そういうことがあるからまた行きたくなくなる。
休む自分が悪いのはわかってるけど
つらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?