見出し画像

西郷隆盛とジャイアント馬場

はじめまして、おはり子と申します。

友達の勧めでnoteを始めた記念すべき今日1月23日は、私の誕生日なのです。

オーストラリアのメルボルンでそれはそれは暑い日に生まれたそうで。
病院では唯一のアジア人の赤ちゃんで、蒙古斑が見られると話題になり、たくさん人が私のお尻を拝みに来たそうです。

人生のスタートが蒙古斑で大人気になった女の子と同じくして
この日はなんと、西郷隆盛とジャイアント馬場の誕生日なんです。

かなり強い布陣。
自己紹介で話すと場がなごむ気がするのでよく使います。

他にも、エドアール・マネ、湯川秀樹、葉加瀬太郎、小日向文世、ムロツヨシ、ヒロシ、などいます。
(でもこの個性溢れる方々の中でも西郷どんと馬場さんには勝てないですよね、色んな意味で)


同じ誕生日だからといって同じ人でも運命でもないのに共通点を探そうとしてしまうのは何故でしょう。

学校のクラスに同じ誕生日の女の子がいたけど、全然違う性格と雰囲気。

でも同じ日に生まれた偶然ってだけで親近感湧いてしまう。


誕生日が近い同じ水瓶座ってだけで、根拠は無いのに、なんか同じ匂いがしたんだよね〜っていつも思ってしまうんです、わたし。

チーム1月23日、チーム水瓶座、チーム動物占い羊、諸々勝手に円陣で肩組んでいます。


…ただの占い好きの話みたいに聞こえますが、
(嫌いではないけど良いことだけ信じます)

そんな私が、こんな感じで"他愛もないどうでもいい話"をこれからこのnoteで書き溜めていきたいと思います。


世界の片隅で生きる一人の人間の考え事、
友達の話を聞くみたいにゆったりと読んで頂けたら幸いです。


よろしくお願いします。
☝️✌️🖖♒️🐏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?