ずっと足踏みしている君へ。

どーもです。

お元気ですか?

最近雨が多くなってきましたね。
梅雨のシーズンに入ったのでしょうか。

雨は苦手ですね~。笑 
濡れたら寒いっすもん笑笑

んな事はどうでもいんですよ。

これを見てくれた人は少なからず、

成長したい、何か変化が欲しい、刺激が欲しい、

又は、このままじゃやばい。って焦っている人もいるかもしれません。

めっちゃ分かりますよその気持ち。

やっぱ他の人頑張ってると見て見ぬふりできないよね~。笑

僕も実際そうでした。

そんな僕から今日伝えたいのは、

環境を変えろ、挑戦すること恐れるな、一歩踏み出してみよう


って、嫌ほど見てきたと思うし、言われたと思う。

でも響かないよね笑笑
一歩踏み出せないよね笑笑

分かるわぁ、、、

じゃぁ、なんで踏み出せないんだろ?

それはね、

日本人にありがちだけど、集団心理に弱いだからなんだよね。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」的なね。


ちゅーことで、集団心理を突破する方法を話そうと思うよ。

それはね、

自分の将来を想像すること


みんなよくあるやん、将来家庭築いて、普通の生活がいいな~って。

一番多いんじゃないかな。

まずね、結婚相手もいないし、就活もしてない。

これって結構ヤバくね?笑笑

みんなまだだから大丈夫って、じゃぁみんな就職したら自分も絶対できてるの?
本当に心の底からなるようになるって思ってる?
どこか自分を安心させるためについてる噓とかじゃない?

資格やら手段やらしんどいよね、俺もそうだもん。
ましてや俺多分みんな就職して、お金貰う時期に、安定した給料とかないからね?笑笑(まぁ死ぬ気でやるけど)

きっついよね現実見るの。

でも、嘘ついてるその違和感に気付いてるなら、YouTubeの時間、ゲームの時間、色々あると思うけど、
その時間自分の幸せ考えてみて。最初はちょっとでいいから。

時間はみんな平等に配られてるんだよ。

友達が就職した、自分はまだ。焦る。。。

絶対後悔するんだよ。あんときやってれば良かった~とか。
死の次に恐ろしいのは後悔だと思うよ。

家族が死んだら、死ぬのを責めるんじゃなくて、もっと感謝や親孝行すればよかったとか、
絶対後悔するんだよ、自分を責めるんだよ。

それと一緒。

今の時間をもっと大切に。内定貰った後に自分の時間好きに使えるじゃん。幸せ描けるじゃん。

そういう時間を後回しにするべきだと思う。


僕の生きがいは「少年」のままで生きること。

「少年」が集まる居場所や、空間、環境、経験。

そんなものを一つに詰め込んだ「バリュー」を作り続けてるし、これからはもっと大きなバリューになってく。

「少年」がもっと増えたら幸せだな。笑

あいつが言う、職業「少年」は、近いうちに現実になるんだろうね。まぁ自分たちがするしね。


ひたすらに自分の幸せと向き合い、描き続ける人生設計は、ニヤニヤが止まらないんだよ。知ってた?

その感覚を味わいたいなら言ってよ!

一緒にやろう!!

ちゅーことで見てくれたあなた。

ありがとう。

ps:最後に告知!

大阪で学生限定で、「お茶会」をやろうと思ってます。

内容は
カフェでただ雑談するだけ。

笑笑
勿論参加費ないよん。持ってくるのは、

否定しない心

です、後飲み物代だけ。
参加したい人はDM下さい!
人見知りで、、とか、緊張しいで、、とかの人は
友達と一緒でも全然OKです!むしろ大歓迎!

って事で連絡待ってます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?