見出し画像

一緒に見守ってくださらぬか? / るろうに剣心 -伝説の最期編-

2021/05/12

画像1

るろ剣&エヴァweek 3日目は『るろうに剣心 伝説の最期編』を観ました!

前作ラストの剣心を担いで行った人は誰・・・?!と思っていたら、師匠!

原作はノータッチなので、師匠がどんな人でどんな背景があって今こうしてここにいるのかはわかりませんが、一見無骨なこの人は色々なことを乗り越えて、悟ってこの境地にたどり着いたのかな、と想像せずにはいられませんでした。師匠の今までの番外編とかあったら観たい。

今作ももう周りの人から剣心に向けられる気持ちと、それをようやく正面から受け止めて自分を大切にできるようになった剣心とに堪らなくなりました😇


弥彦が、薫ちゃんを一生懸命看病して、心配でやるせなくて陽気に話しかけてくる左之助に怒っちゃうところ、もう〜〜〜〜〜!!!ってなりました。今日(5/15)、"最終章 The Final" 観て来たんですけど、この子をこんな辛い目に合わせないで〜〜って泣きそうでした。でも強くなろうと必死でもがいている弥彦が好きです。


恵さんの強さと現実を知っている感じ? というか、現実を誰よりも知っているからこその強さみたいなものが感じられました。

「剣さんは、みんなより身体能力がいいってだけで超人じゃない」とか、「生きて帰って」と静かに力強く言うところとか。

一作目と比較すると出番は少ないけれど、剣心たちみんなの精神的支柱でもありそうだなと思いました。

蒼紫さまと操ちゃんとここも色々ありすぎましたね…! もう後で絶対後悔するからやめておいたほうがいいって!!って3万回くらい思った。

ミュ観て、蒼紫さまはただの最強オタクかと思ってたんですけど、なんかこう複雑そうな背景を知ってうわあ😭ってなりました。


ラストの大集合での戦いは泣けましたね!!

そして何より、ラストシーンの「一緒に見守ってくださらぬか?」の微笑みでそれまでの記憶がぶっ飛びました。破壊力。


なつ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?