見出し画像

【ワーキングホリデー🇦🇺】~日本と台湾の交流会~

ファーム🍓ジョブのウェイティングも残り1日となり

40人ほど住める大きなシェアハウスも沢山の人が集まってきました。

日本人と台湾人のみで割合は日本人60%で湾人40%ってくらい

どうしても同じ国籍で集まってしまい、
挨拶はするけどお互い遊ぼうって感じでは無いのが少し僕は気になってました。

折角なら仲良くしたいな〜と、、

それで、夜に初めましてパーティーをやろうと考え皆んなに声かけて

僕たち日本人は日本のおもてなし料理を提供し、台湾の料理も振る舞って貰うってパーティーにしました。

僕は和食とか作れないし
料理出来る人とパーティールームを準備するチームに分かれてスタート!

僕たちには無駄に時間だけはある〜笑


なので、一日かけて準備!
料理チームは凄く色々考えてやってくれてるけど、
僕たちチームは遊んでばっか、、、

まー、、そもそもワーホリとか社会不適合な人ばっかだし(語弊があるか、、笑)
遊びたくて海外まで来てるので仕方ない。

そして、日が暮れた頃に準備も完了
皆んなありがと〜

パーティースタート!!
かんぱーいっ!!

準備サボったけど乾杯だけは一丁前

台湾の人たちって凄く良い人ばっかり!
料理も美味しいし、日本人の口にも合った?って凄く心配してくれたけど
めちゃくちゃ美味しかった!!
杏仁豆腐まで作ってくれてました。


次の日からお仕事スタートなのでそこそこのお時間でお開き
ファームの仕事は朝が早いからね、、、


って、言うけどやっぱり準備サボってた組はお構いなしで楽しんでしまって夜更かし


僕の思いつきでパーティーやろうっ!!
そんな感じだったけど凄く良い日になりました。ファーム最高です。


翌朝、仕事開始日〜
二日酔いで最悪です。

休んだらクビって言われてるから取り敢えず、畑に行ったけど夜ふかししたメンバーはまともに仕事は出来ませんでした。笑


つづく、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?