見出し画像

2006年生まれのオールドデジカメがエモい

前回をまだ読んでないって方はこちらを先に読んで頂けると続きになってます


僕が数あるオールドコンデジから
Leica D-Lux3を選んだ理由


・見た目がタイプ
カメラに限らずですがビジュアルが好みでないものは気分も上がらないので、見た目は1番重要にしてます

・マニュアル設定ができる
フルオートで撮るときもありますが折角なら明るさだったり写りをコントロールしたいと思いました

・画角を選べる 16:9で撮ることも出来る
これがかなり気に入ってるポイントで、SNSにアップするときストーリーと一般投稿では画角が違うので変えれるのは便利

・動画が撮れる
この質感はオールドデジカメでしか味わえないと思います!
折角なら動画も楽しみたいなと

・意外とシャープな写りで色味が好き
さすがライカのレンズって思う写りでエモい感じは有りつつも写りはしっかりしてるのがお気に入りです


愛用のロープストラップ/安くてお洒落


オールドコンデジには予備バッテリーが必需


最近流行りのオールドコンデジですが本当に沢山の種類もあり選び方も人それぞれで面白いですね〜

もし、他にも良いカメラが有りましたら是非紹介してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?