見出し画像

旅を共にするカメラ

FUJIFILM X-Pro2
趣味で写真を撮る程度の僕には優等過ぎるカメラ

今回、このカメラを手に入れるのに何故このカメラが欲しいのかな?って考えた

入りは見た目の良さ
機能だけならSONY、Canonでも全然良かった
X-Proのスタイリッシュな雰囲気は唯一無二



勿論、現行のPro-3も候補にあった
むしろ、ヨドバシカメラで何となく見た目に魅かれてPro3を手に取ってから。

でも、Pro2にしたのは背面液晶があるのと好きな海外のフォトグラファーが愛用してたのと友達のお店Always Sunshineで手に取って触らせてもらえたから


画質はPro3の方が良いけど、僕の視力より見え過ぎる写真が好きでないし
世の中、見えないものがあるくらいの方が色気に変わるからな


そして何より僕が写真を撮るのは良い作品を残したいより、自分を表現したいからだと思う。
上手く言葉にできないけど、Life is Art ってやつ

今のところ俺もカメラもお互い探り探りだけど良い相棒になれたら良いな。


失礼!少しタイトルとは脱線してしまった、、、

旅を共にするカメラ


・旅をするときに僕が1番重要にしてるのがビジュアルの良さ
どんなに良いカメラでも気に入ったものでないとiPhoneでいいやってなってしまうしね

・重た過ぎないことも大切
このカメラは500gほど!フルサイズのカメラだとレンズも大きくなり重い
FUJIFILMはAPS-Cなので望遠レンズも少し小さくできる

・ボディーにはマグネシウム合金を使用してるので丈夫 安心して使えるのも良いですね

この様に旅の相棒にもなりそうなカメラでしょ?

ただ、一つデメリットが、、、
電池の持ちが悪い

FUJIFILM X-Proをこれから購入される方は予備のバッテリーをお勧めします

僕もAmazonでバッテリー2個と充電器合わせて3500円程のこちらを購入しました!!
問題なく使えております〜


#fujifilm #xpro2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?