見出し画像

【Flutter】Invertaseのコンテストで入賞しました🥳

はじめに

ゆめみでFlutterエンジニアをしているK9iです。
Invertaseが2023/5に開催していたContent Creation Competition 2023というコンテストで入賞したのでそのレポートを書きます。

Invertaseとは

InvertaseはFlutterFireやMelos、Custom LintsといったOSSを開発している企業です。Flutterエンジニアならお世話になったことある方が多いのでは無いかと思います。

Riverpod作者のRemi Rousseletさんも所属しているすごい企業です。

Content Creation Competition 2023

Content Creation Competition 2023はInvertase開発しているOSS等を題材に、テキスト、動画、音声のいずれかのコンテンツを作るコンテストです。
対象となる題材は以下の6つです。

  • Firebase Extensions

  • Widgetbook

  • Dart Edge

  • Custom Lints

  • Melos

  • Docs.page

合否基準を見ると結構ガチな感じです

作成したコンテンツ

Custom Lintsを使ってMaterial DesignのCommon Buttonsを使いやすくする記事をMediumで書きました。海外の企業主催のコンテストなので、英語 x Mediumという形式に挑戦してみました。
記事ではcustom_lintを使ったパッケージによってCommon Buttonsの課題を解決する提案と、同じようなパッケージの作り方の紹介をしています。

同じような内容の日本語記事も書いているので、良かったら見てみてください👇

入賞

Appreciation Prizeという賞をいただきました。上位の賞って訳では無いみたいですが、入賞に変わりないので嬉しいですね🥳(Kota Hayashiが僕です)

Appreciation Prizes

以下のライブで入賞者発表の様子が見えます。

景品

景品がもらえるみたいなので、入手したら記事を更新したいと思ってます。

まとめ

Invertaseのコンテストで入賞した話でした。来年もやるっぽいので、興味を持った人は次回挑戦してみてください🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?