手乗り文鳥

○月×日
夜半から雨が降るが朝方には上がる湿った大気の空気の中で俺は女とオイチョカブをしていた女は引きが弱いので俺は適当に女に勝たせるよう気を配って楽しんでいた女にしている借金を考えればボロ勝ちして巻き上げても良い位だがそれは公平な手段では無いように思えるので適当に遊ぶ事にする

○月×日
一言で断酒と言うが何も記念日と成らない日を断酒の初日と決めて良いものかと悩む、どうせなら誕生日を断酒記念日にする事が妥当のような気がする久し振りに影を掘ると二次元の大人メルモちゃんが出て来たので押し入れに隠す

○月×日
若いおまわりから職質を受ける古株のおまわりが、そいつは良いからほっとけと無視される若いおまわりに食ってかかると古株のおまわりに警棒でおどされる「人権蹂躙だ」と叫ぶが誰も相手にしてくれず場を持て余しているとリストカットマニアのYから電話が入り喫茶店で会う影を掘るとリストカットマニアのYが出て来て二人で話しだしたので聞こうかと思ったが恐いので止める

○月×日
女が怪しむのでこれ以上隠し切れなく成りメルモちゃんを自転車の籠に放り込み三角公園へ売りに行くメルモちゃんは優しい大人びた声で話しかけるので手放しがたいが女との生活が重くリアルに俺の足をつかんで離さない、行っている途中に例の若いおまわりに呼び止められ譲ってくれと言われたので3万で売る甘酸っぱい風が吹く

○月×日
テレビのニュースを見ていると日本海側の広範囲な浜に大量の深海魚が打ち上げられ何やら不穏げだ地元の漁師たちも首をかしげているテレビのニュースやワイドショウー等で不安を煽るのでスーパーのインスタント食品が軒並み品薄に成る買い占めをして帰って来た大家と鉢合わせし何故かインスタントラーメンを2つ貰う

○月×日
以前に買った文鳥が大きく成り手乗り文鳥に昇格した女は文鳥にピーちゃんと名前を付けて可愛がっている俺の肩や頭にも止まり愛嬌を振りまくので俺もまんざらでは無い夕方S村から電話が入り雀荘に顔を出すが常連のN氏が地下に潜ったと小さな声で告げられ、やる気が失せたのでS村にツケを払って雀荘を後にする帰りにワンカップ2本を一気飲みした・・・N氏が潜ったのは警察の暴露本を書いて公安に逮捕されそうに成ったからだ

○月×日
女がカレーを作っている安売りの文鳥の餌に息を吹きかけ、より分けていると麻の種がいくつか見つかる餌に入っている麻に成分は無いと言っても良いが試しに窓外のプランターに植えてみる

○月×日
朝方少し雪がちらつく女の仕事が休みなのでボートで稼いだ金があったから近所のくら寿司に行く事にした俺は本当は、くら寿司は嫌いだ容器のフタを開けられないからだ女は簡単にフタを開けて俺の好みを取ってくれる有り難い気持ちと妬ましさが混在する最後に赤だしを注文して席を立つ帰りにぺットショップに文鳥の餌を買いによる夕方から風が強く成り肌寒い、俺はなるべく大麻の種が入っていそうな袋を探した女がコートの襟を立てて「寒いね」と言った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?