見出し画像

平凡な専業主婦が心機一転、動画クリエイターを目指す話

こんにちは。

大阪で野球少年三人の子育て中、母ちゃんのnanaです(^^)/

この記事では平凡な主婦が動画クリエイターとして第二の人生へと進んでいく奮闘記を書いております。

このままの自分でいいのかな?なにか自信の持てるスキルがほしいな、と今の生活に不満はないけど、私みたいにどこかモヤモヤっとしている方のヒントになればいいなと思います(^-^)


【松山さんとの面談】

月に一回、ChapterTwoの松山さんとの面談ができることになりました!

スクールで実際に習って思うことや、作業工程のわからないところを相談にのっていただきました。

同期の作品がとにかくスゴすぎて場違い感を勝手に持っていましたが、松山さんとお話をしていて「元々Prとかに触れている人がいるから、遅れているように感じるやろう、全然遅れてないよ」「カンがいい」と言ってもらえてホッとしました(^.^)

画像1

やり方がわからないところも遠隔操作で教えていただき来ました。(遠隔操作とかスゴすぎる!?)

あとはクリエイターとしての活動を進めていく上でのアドバイスもいただき、やる気がみなぎってきました( `ー´)ノ(即SNSはアカウントを作りました)

プロに聞くお話は本当に貴重です。

お話しできて良かった!

来月の面談までに今よりもっとスキルアップをして先の話も聞けたらと思います(`・ω・´)ゞ


【いよいよモーショングラフィックへ】

第四回目の講義は動画クリエイターの醍醐味?モーショングラフィックです!

Aeの代表的なプラグインである「Animation Composer3」「AEJuice」の2つを入れました。

この2つはキーフレームを入れなくても簡単にアニメーションが作れるという、すぐれもの。

スターターパックだけなので種類は少ないですが、分かりやすく使いやすいです。

今回はフリマサイトのモーショングラフィック。

画像2

SMSとかに入ってくるようなCM動画ですね。

簡単そうに見えて、色々小技が入ってて初心者には時間がかかります。

講義では難しいポイントを教えていただき、残りのTTPは課題となります。

母ちゃんは土日は野球チームに朝から晩まで行っているので、土日はほぼ時間が取れないので、月曜から一日5-7時間くらいで水曜に完成させました。

一度集中すると終われない派wなので晩御飯作りとかで一旦中断するのが辛い((+_+))

集中力を切らしたくないんですよね(T_T)

前だったらこれどうすんの!?って一人でパニック状態だったんですが、習ったり、検索したりすることによって、なんとなく「こうやってみよう」って作業してます。(間違っているところは多々ありますが(-_-;))

スクールを受講し始めて早1か月ですが、着実に身になっていますね。

作品も2・3作ほどTTPしてきていますが、一作丸々作ると自信になります。

まさに習うより慣れろって感じですね!

まだまだキーフレームの打ち方とか、アンカーポイントとか、なにが正解で、なにが間違えなのかとか分からないことは多いですが、Immずつでも前に進んでいる気がします。

この年で自分の成長を感じる機会ってあんまりないんで、自分に自信もついてきて、嬉しいです(*^^)v

母ちゃんまだまだ奮闘&成長中v



【動画クリエイターに興味があるならChapterTwoへ】
↓      ↓      ↓

https://chaptertwo.jp/service/59/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?