見出し画像

SSP稽古場日誌 vol.21 睦月さくら

初めまして!朱麗華役の睦月さくらです!
舞台の公演まであと4日!

中国人という初めてやる役に不安がありましたが最後まで走りきる勢いで頑張っていきたいと思います!

私が演じる朱麗華は先述の通り中国人の方で、初めは発音やイントネーションなど慣れない言葉遣いにすごく苦戦しましたが彼女の人生や利夫さんのどこに惹かれたかなど色々考え文字に起こしたりして「朱麗華」という1人の人間と向き合ってきたのですごく思い入れがあります。利夫さんの事が好きなんだなって演じる度に痛感しています。
彼女の天真爛漫なところは私と似ているな、なんて思いました。

本番に向けて今以上に彼女と向き合いたいと考えています。利夫さんの苦悩、彼女が作次郎一家の元に来るに至るまでの人生を表現できるように頑張りたいです!

コロナ禍という中で舞台に立てる事に監督をはじめ関係者の皆様に感謝の気持ちを忘れずに舞台に立ちたいと思っています!

コロナや熱中症に不安を抱く日々が続くと思いますがこの舞台で笑顔になっていただけたら嬉しいです。

暑い日々が続きますがお身体には充分お気を付けくださいませ。
劇場でお待ちしております。