見出し画像

SSP稽古場日誌 vol.10岡朝美

今年に入って、今回の役を本格的に練習し始めました。

自分ではDVDを観て勉強していたつもりでしたが半分も出来ていませんでした。

台詞には感情がなく、目線が下がる、周りの役者を見ていない、動きが自然ではない、姿勢が悪いなど数えたら切りがありません。

これは、自分が演じる場面に入り込めていないからです。

ワークショップやレッスンで再三教えられて来ましたが、今日子は勿論、特に『バーアングラ』で共に生きるママや玲奈との出会いについても考えるようになりました。

ただ、私1人の考えでは限界があるのでラスト1週間は周りの役者さん達と打ち合わせ次ぐ打ち合わせを重ねていきます。

私の演じる場面は、ボケて、突っ込んで、踊って…と舞台の中では盛り上がる所だと思います。

皆様が楽しい時間を過ごせるように、頑張ってまいります(^^)