見出し画像

コロナ怖し。

お仕事でも大ダメージ
スポーツをする人が減ると
僕の仕事はなかなかに収益が減るので大変だ。

でもまぁそんなプライベート置いておいて

やっぱりこういうものは初期対応が大事なんだろうなぁ。。。
と痛感している人も多いのではないでしょうか。

政府の対応に色々と思う人がいて、こういった公衆衛生が日々の経済や生活に如何に直結するのか痛感している人も多いのではないでしょうか。

日本は豊かな国だ。
間違いない。
平和な国だ。
間違いない。

そういったものは健康であり健康でいられることの上に成り立っていた。
その事実に多くの国民が気づいた今回の事件(事件と言っていい気がしています)

これから選挙などはどう動くのだろうか。

自分たちで動いた、選んだ人達がお金をどう使うのか。
みんな考えた時にどうなるだろうか。

LBGTQ、少子化、環境問題、女性活躍、労働環境問題
そんな色んなこと
なかなか天秤にかけるのは難しい
でも選ばなければならない。
財源は決まっているのだから。

全員が満足できることは無い。
国境で囲まれた空間のルール
その中の全ての人の最適解ないのだと思う。

でも今回の件で気づいたはず、僕達は当事者であると。

この先どんな未来になるのか、その判断への影響力を持った日本国民という当事者であると。

投票行こうとかそういうのは嫌いだから言わないけど。
投票デートとかは最高に楽しいと思う笑

まぁそんなこと考えながら日々楽しく暮らせることが
平和なんじゃないかなぁなんて。

思う日曜日。

カメラ持って散歩に。

ではではー!

ーーーーーーーーーーーーーーー
好きを押していただけると喜んであなたのノートも読ませて頂きます!
また
Twitterもやってます!
@k7123_vg
https://twitter.com/k7123_VG?s=09
年内はほぼ毎日更新!
ぜひフォローもお願い致します♪
ではっ!

いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!