見出し画像

カナダに来ちゃった‼️

実は…先日5月7日にカナダへ母子留学で渡航しました!

最終的には家族で移住する予定です。

このコロナ禍でこんな行動起こすなんて凄い!大丈夫なの?などなど、色々な意見やアドバイスを頂きましたが、家族で決めた決断はゆるぎませんでした。

コロナ禍でもやろうと思えばできるんです。

ちゃんと準備をして、いろんなことをシミュレーションして、下調べして等、それはそれは本当に大変な労力や苦しみもありました。

今の穏やかな安定した生活を壊してまで、このコロナ禍でわざわざ母子留学する意味ってあるのだろうか…と悩んだ事もあります。

子供達の好きな習い事も辞め、準備するために学校にも行かず、そんな時間が約1ヶ月ほど…

でも、カナダへ渡航し新しい生活が始まったらきっときっと、それは何物にも変え難いかけがえのない時間と経験になるはず!と信じ突き進んできました。

今ようやくバンクーバーに降り立ち、コロナの隔離期間のため3泊のホテル滞在を乗り越えて、明日いよいよ目的地であるビクトリアに移動します。

そのあと11日間の自主隔離をし、晴れて子供達は学校へ通うことができます!

望んでいた夢、描いていた生活があと少しで開けて来ると思うと、興奮と不安と緊張と、いろんな気持ちが込み上げてきます。

私達の行動が、何かの力やヒントになり、母子留学や移住を考えている方々への参考になればと思っています!

今後記事をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします❣️

よろしければサポート宜しくお願いします!サポート費は運営に使わせていただきたいと思います!