見出し画像

プログラミング知識ゼロだけどアプリを作りたい。

アプリが作りたい!!

独自の機能のついたマップアプリを作りたい!
appstoreを探しても欲しい機能のついたアプリがない!
でもプログラミング知識は全くない!
、、、そんな私の願望をここに書かせてください。

軌跡や思い出を残せるマップアプリ

そもそも私が写真を撮り始めた理由の一つに『そこにきた証拠を残す』というものがあります。
私は小さい頃に親に様々な場所に連れて行ってもらっていたのですが、まだ小さな頃というのもあり今はもうその時の記憶がほんのわずかしかないことがよくあります。

最近そのような思い出そうとしても思い出せないことが顕著に現れるようになってきて、ものすごくもどかしい気持ちになるのです。

だから私はいつも出かけた場所の写真を撮り、そこにきたという『証拠を残す』ようにしています。
noteの執筆もこの『証拠を残す』という行動の一部なのです。

そんな行動をする中で「行った場所や通った道路を地図上に記録できるアプリ」がないか探すようになりました。

あるにはあるけど、、、

googleMAPのロケーション履歴機能だったり他アプリの経路記録などがあったのですがそれだけだと物足りない、、、
私が欲しいのは、、、

  1. 通った道の軌跡を記録する。

  2. 行った観光地や場所を記録する。

  3. 行った場所の写真や動画、音声を記録する。

  4. 執筆したnoteの記事やブログのURLを添付する。

こんな感じです。完全に自己満足です。
写真もさることながら「フィールドレコーディング」にも興味があるので、様々なメディアに対応しているといいなと思います。
現状この機能が全てあるアプリは多分ないんじゃあないかなぁ。
あったらぜひ使いたいものだけど。

ノーコード、、、?

最近ノーコード開発やらが流行っているらしくて、それなら私にも作れるのかな?と思い調べてはみたもののよくわからなかったです。
もし自分で欲しいなと思ったアプリを自分で開発できたら楽しいだろうなぁと思いました。

誰かアプリ開発について教えてくれ〜悟空〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?