開けたので飲みますよ

山崎のミニボトル、、、買ったのは二年前だと思う。白州と同時購入でした。コンビニ出てるようになったんだーって思ってから二年間、山崎も白州もコンビニでは買えませんでした。プレミアム付ければ買えますけどね、、、

白州は近所の酒屋で年2本くらい調達できていたのですか、山崎はさっぱりで。店主曰く、同じくらい入ってるけど山崎が人気だとか。そこは、竹鶴、余市もちょくちょく入るのでありがたい店です。メインは地元の日本酒です。これは何時も何時でも美味しいので、それはもう、相当リピートしてますよ。大吟醸はお高いのですが、純米生はお手頃で、コッチばっかりですけど、、、笑

画像1

最近、コンビニで、値札が出てることを目撃しつつも、現物は無しの状況が続いていたんですが、10月に入りついに、GET!!、コンビニ梯子もして、一定数確保。安心して飲めます。山崎は二年越しの開封でした。

小説を読みながら

画像2

独特の世界観でおもしろかったです。短編4作で一作目がタイトルの話。2作目が私には嵌まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?