AMRUT
アムルット、インド産のウイスキーを入手したよ!インドとか台湾とか本場スコットランドや日本よりも暖かい地域でのウイスキーは発酵の進みが速いらしい。そりゃそうなんだけど、、、、管理も難しそうです。環境は暑さとの過酷な戦いなのかな?天使の取り分も暑いからたくさん貢いでいるようです。笑。
このアムルット、アルコール度数は61.8とかなり高い部類です。ストレートでは、味がアルコールに負けてしまう感じ。ロックでは、、、多めの氷で少し加水した感じです、、、あまり複雑さは感じないかな、、ピート感は薄く、麦芽の甘味と、スパイス感、、、雑味の無い原型的ウイスキーな感じを得ました。って、そもそも歴史も良くわかっていませんが、、、、アムルット、ボトルにSINCE1948って、、、歴史は長いなー
国産ウイスキーとか、普通に美味しいですよね。台湾ウイスキーとも違う、これは、美味しさとかではない、ただのアルコールでもなく、、、ここから始まるんだな、これがウイスキーの原点なのかなって感じさせる味を感じました。今後のシリーズが楽しみです。ある意味、この味をだし続けるのも凄く意味があるかも。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?