電気羊はアンドロイドの夢をみるか?(20240316)

僕が好きな瀬戸内のアイドルグループが卒業ラッシュを迎えている
実は船ができた年の2019年にも卒業ラッシュがあった
当時は1期生とドラフト3期生しかいなかったけど
どっさり卒業しちゃったなーという感じがしていた
僕の生涯の推しちゃんもそのとき卒業した
卒業 ってなんだろう?
そのグループを辞めても芸能活動を続けるのなら 卒業で会えなくなるわけじゃない
ただそのグループのメンバーじゃなくなるというだけのことだ
むしろメンバーでいることで 規制や目に見えない枷があって
自分の動きに制限があることの方が問題だったりするはずなのだ
だから卒業は自由への飛躍。。。のはずだった
しかし今は「元アイドルでーす」っていう子が多すぎる
ちょっと地下アイドルやってた子も「元アイドル」を名乗る
港区界隈にはそんな子がうじゃうじゃいる
パーティーだって
昔はAKB48のメンバーを呼んだらそれなりに喜ばれたもんだけど今は何かどうでもよくなっている
「乃木坂の子いないのー?」
とか言われる
坂系の子がいても女優さんの方が受けが良かったりする
大阪ではまだグループがハバキカシテイルらしいけど
そのうち変わる
つまりは何が言いたいのかと言うと
芸能界はいつも変わらずにそこにある
性質はまったく変わってないし顔役も同じ
がーしーが言ってたことは普通だし
そんなこと誰も暴露しようとなんかしない
だって自分たちもそうだし
アイドルや女優が実業家やスポーツ選手と結婚したって ああついにね って思うだけのものなのだ。。。
政治家と元アナウンサーとかもね
(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?