電気羊はアンドロイドの夢をみるか?(20231229)

日付をみたら実に2年ぶりの投稿だ
仕事はいつも忙しいのでそのせいじゃない
ただ面倒だっただけ
Twitterへの投稿は流れていくものなので書き流していけるけど
(動画だって本気で作ってないけど)
noteは一応残るので面倒なのだ
この2年で何があったのかというと2歳ほど歳をとった
あたりまえだけどそれが人生と年月というものだ
特に女の子なんて10代から20代にかけては毎月というよりも毎週
というよりも毎日変わる
顔つきだって毎日かわる。。。
あれ?顔いじった?とか思っても実はそうじゃない
オジサンの顔だって毎日違うんだから女の子なんて化粧したりいろいろあってすぐに変わる
まあ本当にいじってる子もいるだろうけどそれはそれでいいんじゃないかな
とにかく女の子の変化は激しいものなのだ
だからアイドルが卒業するのだって当然といえば当然なんだよね
ずっとできる仕事でもないし
同年代の子が大学を卒業して仕事をしたり海外旅行行ったりしてたら色々と考える
自分のこととして考えればそうだよなあと思う
特に給料が良いわけでもない
地方のアイドルだと芸能界でやっていくのもかなり力技だ
だから芸能志向だと卒業して東京に出てくる
そうじゃなくても若いうちに東京で暮らしてみたいと考える
僕の場合は仕事柄いろんなお話しや噂を聞くことが多々ある
そういうことをよく事前にツイートしたりしてるんだけど
あまり気づかれない。。。
岡山の子のときは普段ほとんど触れることがないのにやたらと投稿した
関係ないAI画像とかアップしたりした
キャップのときも普段ほとんど触れないのにTIKTOK動画をやたらアップしたりした
特に瀬戸内の場合は爺さんたちの意向で髪の色も変えられないし
ネイルも禁止だ
AKB48やほかのGだと金髪にしたりしてる子だっている
ちょっと考えてみればわかることだ
女の子が普通のおしゃれをすることができないなんてあるか?
しかも芸能人で
本来ならばファッションリーダーや流行の先頭を行ってるはずの職業なんだぜ。。。
さらに「髪を黒く染めろ」とか考えられんね
東京がなんでもかんでもいいとは思わない
でも田舎の爺さんたちの好みに合わせて「いいねー」とか言ってるファンもどうかとは思う
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?