見出し画像

最高の愛車撮影#3

仕事終わりや何もやることがない休日に
ふと思い立って出かける夜のドライブは格別です。

小一時間かけて湾岸エリアへドライブに行くのです♪
湾岸エリアは工場や橋が多く、撮影スポットはたくさんありますよね。
そんな中、今回初めて訪れたのがビッグブリッジ・・・いや、ゲートブリッジです!

車を入れて綺麗に撮影できそうな場所を探します。
大きな建造物の近くではなかなかうまく撮れないことが多く、
少し離れた位置から撮るのがお勧めです。

50mm、F4、3/10秒、ISO1600、EXP0
手持ち撮影
GoogleMapLink

下の写真は撮って出しの写真です。
少しトリミングして、青色を強めに調整してみました。

元の写真

<撮影場所の選び方>
大きな建造物の近くで車全体が写るように撮ろうとすると
どうしても建物全体が入らないんです。
逆に建物全体を入れてしまうと
車が小さすぎてイマイチな構図になってしまいます。
だから少し離れてみるのです!

写真の説明欄にマップのリンクも貼ってありますので
ご興味あればどうぞ♪

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?