見出し画像

インドの川に向かってく。最終日③

どーも、pmanです、どもども。
前回までは↓から

さあ、モーメンツも行ったし、あと、一息。ニューデリーのメインバザールに戻り、一度サンタナに戻ります。荷物を置いてからもう一度メインバザールに行きます。
我が職場の人が求めていた、シヴァとガネーシャの像を買います。「ディスイズ、ハンドメイド。」うーむ。本当かしらん。いやいや、サクサクと買いましょ。時間もありません。
そして本当に最後のミッション、家族にTシャツを買います。ここ、メインバザールは路面店ですが面白い店がいっぱいです。もちろんTシャツだって売ってます。インドの国旗がプリントされたTシャツを家族分買います。

メインバザールで絵になる外国人バックパッカーのカップルです。いつか私の嫁ちゃんと来てみたいですな。
さて、あとは時間まで1時間ほど。サンタナにてタバコ吸いながらボンヤリ過ごします。

ここで気がつきました、パブリックスペースに、ここに立ち寄った日本のが方々が残してくれたインドの歩き方。めちゃくちゃニッチな情報がたっぷりです。あ〜、本当に最後の最後まで、親切に触れっぱなしのインドです。

いよいよ空港に向かう時間になってきました。
荷物を持ってサンタナを出ようとした時です、ちょうど大きなバッグパックをもったおじさん、いやおじいさん?そう、おじさんとおじいさんの間としか言いようのない方が不安気に入ってきました。
あ〜、あれは未来の私の姿かもしれません。そう、いつの日かもう一度来たいと思っている私の未来の姿かもしれません。続く。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,786件