見出し画像

1K、入居お待ちしております

どーも、pmanです、どもども。

本日は綺麗に晴れ渡りまして、風もあまりなく、気持ちのいい冬の朝でした。

マイワイフは寝起きで目が数字の3みたいになっており、私は朝ごはんでホットケーキを焼いておりました。娘ーズは元気いっぱい走り回っております。

「よーし、今日は〇〇公園行ってお散歩しようか。」〇〇公園は半分山みたいなもので、いろんな草花がありまして、散策するにはちょうどいいのですな。春先は筍がニョキニョキしてきて、人工の小川にはザリガニがワサワサしております。ちょうどソーシャルディスタンスにもなるし、いいよね。

そして娘ーズの返事。

「う、うん…。」

あれ?乗り気じゃない?結構走り回れるよ?今元気いっぱい走り回ってたよね?あれ?

ご飯を食べ終わり、また一度

「〇〇公園でお散歩とかしてみません?」

「………。」

あれ?私のこと、見えてる?声出てなかった?

結果お家の周りで縄跳びとか始められました。

さて、やることもなくなり、お家の周りをグルグルし始めた私。ふと見ると鳥さんたちが電線でふくふくしております。あれはなんでしょう?

雀?めじろ?

逆光でよく見えません……ハッ。

私、思い付きました、鳥小屋をつくろう。そして、家に呼び寄せたろう。これはいいアイデア。

幸いお家には1×4材のあまりがありました。

本当は設計図を書くのですが、今日はササッと作って父の偉大さを思い知らせてやるのです!

やるのです…

や、やるので…す。

あれ?結構歪んでるなぁ。あっち切ったりこっち削ったり。なんだかんだ3時近くまで格闘してやっとこさできたのがヘッダー画像の写真です。後光がさしてありがたい感じで撮ってみました。

うん。まぁ、ね。作り上げたことに意味がある。

あとは、どなたでもいい。どなたか入居をお待ちしております。


【ここから宣伝】

今宵は「ブルートレイン」という曲です。良かったらよろしくお願いします。