見出し画像

『ペットボトルケース』は有能だから使った方が良いよと友達にお勧めする

手ぬぐい ペットボトルカバー
冷たいペットボトルを鞄に入れると水滴でびちょびちょに。タオルを巻くなど工夫してる人もいますが、このペットボトル巾着があると簡単便利。スポッといれて巾着縛るだけ。裏が保冷シート。表が手ぬぐいで洗濯も可能。軽さ 16gの超軽量。日本製。

この仕事をして、このペットボトルカバーという商品が結構売れているのを知り、そして自分でも使ったら、これは確かに便利だ。 QOLが上がる。みんなにもお勧めしたい!と思い、まとめたのが以下の通り。

・どの種類を飲んでいるか他の人にばれない。気を遣わせない。
 注意:他人はそんなに気にはしていないけど
・何を飲んでいるのかご婦人もレディも紳士も公にしない美のたしなみ
・自分の趣味や好みのデザインじゃないペットボトルを持ちたくない

↑ この3つは、人によるところが大きいとは思います。

・水滴で鞄内やリュック内がびちょびちょになるのを回避したい
・少しでも保冷したい

↑ こちらの2つについては、実用レベルでライフハック的要素あります。

使用例 その① :
自宅から冷えたペットボトルを、ペットボトルカバーにセット(いれて巾着でキュッとしめるだけ)して、鞄に入れて持ち歩く。簡単、楽ちん。

画像1

びちょびちょにならないし、保冷シートで覆われているので冷たさ(暖かさ)が保たれます。

使用例 その② :
出先で購入したペットボトルをぐびぐび飲む。全部飲むわけじゃないので、飲みかけのペットボトルは鞄にいれます、あ、でも水滴で書類が濡れたら困るなー、というのを回避できます。助かります、便利です。

画像2

つまり、出かける時に、このペットボトルカバーをたたんで鞄にいれておくこともお勧めします。わずか薄さ1cmだから邪魔にならない。ついでに重さは16g。あー、軽いです。

この手ぬぐいペットボトルカバーは、表地が手ぬぐいなので、洗濯ができます。毎日使って毎日洗えるので衛生的。

手ぬぐいペットボトルケース、カバー、と、いろんな商品が販売されています。
・どうせなら保冷シート付きを選ぼう
・どうせなら洗えるやつを選ぼう
・どうせなら軽いやつを選ぼう

個人的には、カバーを付けて、自分っぽくカスタマイズというか、らしさをだしたいな、と思います。加えて、水滴でびちょびちょを回避出来たり、保冷だったり保温ができるわけなので、ペットボトルカバーはモノとして好きなアイテムです。周りでペットボトルにカバーをしている人がいたら面白くないですか。どんなカバーしているの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?