見出し画像

キモい展にいたキモくない生物

※このnoteには僕がキモくないと思った生物の写真しか貼りませんが、あくまでキモい、キモくないは主観なのでそういうの苦手な方は我慢して読んでください。

先日「東京ソラマチ」というスカイツリーの土台的な部分でやっていた、世界の鳥肌の立つキモい生き物ばかり集めるイベント「キモい展2」というのを見に行ってきました。

関係ないですけどスカイツリーってすごいですね!

土台の部分だけでも水族館があったりショッピングモールがあったりジブリのお店があったりあれだけ楽しめるようになっているんだからスカイツリー本体の中なんてもう想像もつきません。
もし近くに住んでたら毎土日通うし、初デートもプロポーズもソラマチですることでしょう。

僕の地元にも「スカイタワー西東京」という地元民しか知らないタワーがあるのですが、土台部分はゴルフ練習場とパチンコ屋になっています。すごい格差だ。

カンワキュウダイ(あってますか?)ただ、このキモい展、基本的にはクモやらムカデやら口にするのも憚られるアレやらめちゃめちゃ気持ち悪い生物ばかりを展示していたのですが、
ん?これってキモいの?と思った生物も何種類かいたのです。

というわけで、キモの第一人者である僕が「キモい展にいたキモくない生物」を紹介していこうと思います。

まずはこれ!

画像3

さかさまのクラゲです。

キモくはないですが面白いですよね!
ずっとさかさまなんでしょうか?
というよりクラゲって上下とかあるんでしょうか?

あとこれを書くにあたって「逆さま クラゲ」で検索したら昔のラブホテルの情報がいっぱい出てきました。
そういうキモさ?


次はこれ。

画像4

受け口の魚です。

少ししゃくれただけで世界的にキモい生物として展示までされてしまうとは思っていなかったでしょう。
ただ、本人からは元気があれば何でもできるというポジティブさを感じました。


続いてはこちら

画像5

ワニです。

シンプルワニ
(トカゲかも?名前をメモしてないので見た目の話です!)

これに関しては本当に、キモいという言葉の意味が分からなくなりました。むしろかっこいい。
背骨がS字だから不健康キモいみたいなことですかね?

次は

画像6

平べったいカエル

水かき大きめ。
カエルだしギリギリキモいか?とも思ったのですが、見てる分には僕はキモいとは思いませんでした!

触れって言われたら触れないですけどね。


それと、

画像7

サソリです。

見に行った時にドラクエ11でちょうどサソリと戦っていたのでものすごくテンション上がりました。

サソリってかっこいいですよね?
しいて言えば足の虫感が強めかなあ。


あとさっきからキモくないキモくないといっていますが、キモい展にはこの100倍キモい生き物がうじゃうじゃいて本当に面白かったです。
そっちはいろんなサイトに写真なりあると思うので気になったらそちらを見てください!

最後にキモい展にいたわけではないのですが、これ!

画像8

19-20歳くらいの僕です。
アマゾンの奥地とかで発見されていたらキモい展にぶち込まれていたことでしょう。


↓告知です!
すべてのライブは僕のツイッターから取り置きできます!

バカ爆走!
【日程】10/6(日)
【時間】13時10分開場 13時30分開演
【場所】ミニホール新宿Fu-
【料金】前売1000円/当日1300円

画像1

ドーンモータースライブ B-2
【日程】10/10日(木)
【時間】18時40分開場 19時開演
【場所】しもきたドーン
【料金】前売り1500円 当日1800円

エールチャンピオン
【日程】10/11
【時間】16:00から配信開始
ネット配信のお仕事!

へんな3人のへんな話 vol.2
【日程】10/13(日)
【時間】13時15分開場 13時30分開演
【場所】新宿fu-+
【料金】500円
※ピンでの出演


画像2


M-1 2回戦
【日程】10/22か10/23

※取り置きできないです!


追加です!!
【コンピューター宇宙のインターネット天の川 】
10/19(土)
開場12:45
開演13:00

池袋西口GEKIBA
料金1000円

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?