見出し画像

日本に帰ってきて1年たった今

☆18092020

どうも、ケイヤです!
昨年の夏にオーストラリアから帰国してもう1年になります。

向こうでの生活は短期で仕事が変わったり、生活拠点の変化も激しかったため
常に新しいことに挑戦していたような気がします!

情報社会の中でもほとんど情報がない場所に出向くことは ”不安” と ”恐怖” しかありませんでしたが、それが楽しかったな〜って今は思います。

現在は同じ仕事(バイト)を帰国後からしており、生活拠点も実家と、何とも言えない現状維持が続いている所存です。
まあ、日々の変動が激しかったころに比べると、何もしていないような気がしてたまらないですね。(笑)

それでも「何かしたい!」と思い、いくつかの事に挑戦しました。
①ゲストハウス
②YouTube
③ガイド研修
④英語試験の受験

こんな感じです。
書き出してみると結構挑戦したような気もします(まだまだ)

実際のところ結果はすべて、

中途半端。。。

笑えないくらい、まじです。

①ゲストハウス
やりたくて行動はしていたのですが、近隣とのトラブル等もあり叶わず…。気持ちが先走ってしまった部分もあり、順番的にも最悪でした。

②YouTube
ゲストハウスができるまでの過程と完成後のカタチを発信していくつもりでしたが…これも無理なので、今は好きなことをアップロードしています。

③ガイド研修
これも試験を受けられないままの断念。毎年あるのですが、一回受講できない科目があると来年に持ち越しみたい。試験を受けることもできないまま断念してしまいました。(今年は受けません)

④英語試験
オーストラリアに行っていたのにも関わらず、英語のレベルが低すぎたということです笑。やっぱり試験に沿った英語の勉強をせず、ぶっつけ本番で痛い目に会いました。笑
今年も残すところ僅かですが、TOEICやIELTSに向けた勉強をして実績として残さないとやばいです(笑)なので猛烈に努力して勝ち取りたいとおもいま〜す!

まあこんな感じで、小さいことですが上記のような新しいことをしようとしていたわけです(達成していない)

行動を可視化することによって「何をしたか」がはっきりわかり、「なぜできなかったか」の要因が見えるような気がします。

いろんなものは触ってみたいけど極めず中途半端にほったらかす癖があるのかもしれないです。これらを見ていると”本気度”が足らないです。
自分の意識不足もあり、継続する力が足りなかった。ただそれだけ。

この反省を踏まえて自分という性格を理解したわけなんで、どのようにして成功へとアプローチするか、戦略立てて一つ一つ極めていきたいと思います。

なんか自分の抱負みたいになってしまったけど、何もスキルがない状態に気付かされている今だからこそ這い上がっていきたいですね。

「何をしている人間」か「何をしてきたか」はっきり言える人ってうらやましい。

そうなりたい。

だからこそ、半端に終わらないように行動且つ継続は重要ですね。

何もないからプラスαできる人間に!

てことで、皆さんも頑張っているとおもうので
一緒にがんばりましょ~~~!

ではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?