自分がファシリする会議は、リハーサルをした方がいい

前々回は、リハーサルをして臨んだ。うまく行った。前回は、リハーサルを怠けてしまった。ボロボロだった。明日の会議のために、今日は、リハーサルをした。とても上手くできそう。やはり、自分がファシリする会議は、リハーサルをした方がいい。

やり方としては、実際の会議の流れで、一人部屋に篭り、MSワードに向かってしゃべる。それをワードが文章にしてくれる。それを手直しして、台本にする。当日は、それを読むだけにしておく。

大した手間ではないし、しゃべって入力する事で、話し言葉になるから、台本として自然なものになる。

30分もあれば出来る作業、一手間かける、ということをやっておくべきだ。自分の信頼度アップのためには、なんてことはない一手間と言えよう。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします