見出し画像

ライブにウーリッツァーのエレピを持っていくことを検討している

上の写真にある、我が家の家宝、ウーリッツァー145Aを、今度のライブに持って行こうかな、と思っている。

今度の2/28のコープみらいでの音ごはんライブは、歌とピアノの2人編成なので、KORG X5Dだけだと少し、ステージ映えしないのではないかなと、心配で。

ウーリッツァーを屋外に持ち出した事はまだない。

振動による故障や、チューニングが狂うなど思わぬリスクがありそうだ。

普通に家で弾いてるだけでも、バチバチっとガリが出たりするから、ライブで最後まで耐えられるのか、とか、心配はデジタルシンセに比べてかなり多い。

でも、このアナログな、無骨な音色は何者にも替え難い魅力がある。

いつも我が家の住人のためだけにその音を鳴らしているウーリッツァー君も、一度、人前に披露してあげたら、喜ぶのではないだろうか。

新曲も披露することになりそうなので、この日は何気にとても大事な一番。

少し珍しいこの楽器の音をみんなに知ってほしい気持ちもある。

なるべくこれを持っていく方向で、考えようと思う。

まだ調子がいまいちなので、今日は、かなり早いけど、もう寝ます。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします