記事の内容について

今日は火曜日更新の日
3連休明けだと忘れますね。

実はちゃんとした記事を書こうと思っているんですがだんだん実用書みたいな話になっちゃうので、書くだけ書いて保存してる。
いくら十数年この仕事しているといっても、無名のデザイナーのデザインの話なんて、草が生えちゃうワ。

ただ、こんな辺境の無名の地でも小さな同業者の悩みを聞くと「こんなことも考えてしまうよね」とついおせっかいを焼いてしまう。
自分の話が誰かの助けになるとは思えないけど、とりあえず一つ言えることは「コミュニケーションは大事」ってことかなぁって。
どの仕事も一緒だと思うけどね。
デザインは相手の考えを理解して代わりに表現するお仕事だから、接客やカウンセリングのそれとまた違うコミュニケーションとメンタルが必要になるんだよ~
って伝えたい。

基準って難しい。

ぼんやりした話はさておき
今月は3連休が2回ありますね!
先月のお盆といい会社員の時と違う「連休」に対しての感情に若干の戸惑いを感じています。(主に収入という面で)
お休み中も仕事につながることを続けないといけないのについてこない体…まだ若い方なんだけどな…
やっとこさ名刺のデータも用意したのですが、まだどこかで今後について煮詰められていなくて、まだ(仮)。
今後どうしていきたいのか、なぜか踏ん切りがついてないんですよね…何が足りないのか。
相変わらずACイラストですらもちゃもちゃしながら進めています。
とりあえず作れるものを作ればいいのに、二の足を踏む余裕があるのかって話です。

でも久しぶりにACを更新したのでまたダウンロード数が増えていました。
やっぱり定期的に上げていかないと浮上率下がったりするんでしょうね…
今月もう一個アップするか、来月に繰り越されるかわかりませんが、せめて月に1つは公開できるように頑張る。

1週間に一度の更新がこんな感じでいいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?