【2684/03/23】シルバー民主主義によるポピュリズムこそ悪しき自民党と腐った野党による政権支配における諸悪の根源たることか【あさ9まとめ】

日本保守党の関係で多忙のこともあり滑り込みだったり告知遅れたりで百田氏は自らの仕事もあってリモート出演と相成った格好で開始した次第だが配布のフライヤーに対することも腐心しているとして問題も露呈していることはあるわけで日本保守党および百田氏の名前を利用した騙り同然の連中も多く対策を講じることは喫緊のことだと云える。

そういうところで水原通訳に対する解雇を巡るものよりとなったのだが雪だるま方式だったというものだし大谷氏の付き人みたいな関係だっただけにそれを棒に振るような行為だったという話だし同名の居島一平氏もいるだけに当人としてもやりきれなさはあるように取れる。

ギャンブル依存症に陥ったというのも酷い話で金額も億単位だったというところに信じられんくらいだとしてブックメーカーもよくそんな大金出したもんだというものに耳を疑う限りでしかない時点でそこを付け狙われた疑いもあるという話だ。

場合によっては大谷氏もギャンブルに加担していたという疑いも拭えなくなっている次第だし着服や横領の疑惑も出てくる始末だが砂漠に棄てられるような話はないにしろ大谷氏に非のあることとは違うもののリスク管理としてはなってないなと。

当然ながら政党の運営方針に関わることはともかく博打打ちなんて胴元しか勝たん、というのはわかりきっていることにほかならないとはいえ負けがこんでくると何処かのコミックよろしく倍プッシュなどと口走るだけかというのもあるものだ。

僕自身は博打打ちみたいなことに興味は薄いし宗教観としては神道にアイデンティティをおいている一方八十八箇所や西国に出向いているにしろ信心深いというよりライフワークの一部だったりするというか。

博打等も非合法化すると禁酒法みたいな危険性を孕んでいるわけだしそんなことは役人により大手を振って先導することとは違うIRみたいなことは賛同しかねることだし米国もいわくつきの場所にしかないことだし維新はそういうところで迷走しているだけだと云いたい。

続いて柿沢某の判決にはなるもののそこに対しても貰った貰わなかったの論議になっているだけかという話だし金額に関しても数十万程度のため大金というほどでもないところで集票を焚き付けてどれほどの効果もあるのか疑問視するものしかない。

後の控訴も棄却したところで執行猶予ありで公民権停止の判決にはなった結果その後復活できる可能性は微妙そうだし秋元某は控訴審でも有罪判決となった模様だが終わったも同然というところか。

こんな中共に供託を受けるどころか公選法上の決まり事に反するとしかいいようのない行為に走っている上に保釈金を出すことで罪状を逃れるとでもいうのか、なんてやり口で言い逃れしたところで有権者の信を得られると云えないし日本保守党に対して生ぬるいなどとほざく態度はおろか街宣車はEVでない割にEV推進などとダブスタも大概分だ。

そんなセコさもいいところだしグエン連中もサクラみたいな格好で駆り出されていたとの話もあるところで萩生田某とも仲の良さをアッピルしている調子で罪状出るまでは出馬できるという時点でどうするつもりだ。

そのため緑の小池出てくるかもという説はあっても飯山姐さんとのアラビア語対決はともかく出たがりなところもある分狸寝入りでもしているのかという調子で入院騒動もあった実態はあるだけに持たないともいうけどバスツアーに同席したところでのことでオールドメディアしか観ないようなジジババによるシルバー民主主義の弊害を被りそうだよな…

それこそ共産党みたいな極左政党であっても日本保守党のことを注視しているとしてチャラいZの餓鬼共らは多忙などとほざいて映えや推しにかまけているだけか。

そしてで吉幾三氏は代議士に対する苦言を名指しで非難した内容を動画にて公表した模様だとして件の議員に対する対応マニュアルもあるとの話だがYOSAKOIソーラン創始者ということで思い上がって尊大に振る舞っているだけでなく他の代議士に至ってはラウンジのカレーをタッパーに入れて持ち帰るというみみっちいことをしているところに呆れるくらいだ。

続けても自民党議員に対する言及になるとして幽霊秘書疑惑のある広瀬某のことにはなるのだが政治的主張はまともだったとはいえ不倫行為みたいなことに走っていることは個人の問題になるもののハニトラにかかるとしかいいようのないところもあるのかというものだ。

しかも人手不足をいいことに留学生と称した外国人労働者に対する就業支援を執り行っているなどというやり方に対して何をやっているんだ、というものしかないわけだしこんなだから外国人に買い叩かれて食い潰されるものだし月40万稼げることを理由に外国で就労するZの餓鬼共等も大勢いるところだから労働力を奪われているようでならないことだ。

それどころかそんな外国人労働者に対する福祉の充実をなどと斜め上の施策もいいところだし国内の労働者に対する増収こそ本筋だというものだ、そこに加えて低金利でありながら設備投資に対しても滞っているわけだし役人風情も高給取りの上に定年で逃げ切れるようないい身分の割に変なルサンチマンを拗らせているだけかというもんだ。

こんな国益よりも保身しか頭になく定年後に天下りでさらに稼ぎまくって悠々自適というのもいい身分だし税収を増やすために増税で税金を分捕りたいだけかというもんだ。

岸田首相婦人は国際女性デーに関わることとして日中交流のためなどと称して中共大使館のイベント出演となったところに呆れるくらいだし女性や少数民族に対する人権蹂躙国家に阿った態度をしている場合か、としかいいようのないことだ。

そんな次第での今週終了だったわけで。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。