スクリーンショット_2019-01-12_14

#はじめてのインターネット×#ミレニアルnote

 note公式の投稿企画#はじめてのインターネットというのを募集していたので書いていきます。そして今流行りの1999年生まれの#ミレニアルnoteを掛けあわせたものも書けたらなと思います。

_______________________________________________________________________________

  

  はじめてのインターネットは家にあるPCでした。物心つく頃にはインターネットは存在していたので、「はじめてインターネットを使った衝撃」みたいなのははっきり言って無いです、、笑 だからもう少し早く生まれて、インターネットがなかったころの不便さ(?)を経験してインターネットの有難さを実感できればよかったな〜と常々思います。

 PCの存在は僕にとって母の頭を悩ませるもので、いつも不思議に思っていました。画面にはいつも背景が黒で、赤と青の数字がチカチカしているのが映っていて、たくさんの数字表示されていました。

 何のことか分かりましたか...?そう、株の取引画面です。

 そろばんを習っていたのでお金や数字の概念は理解できていて、株価が上がっているのがわかると「このかぶのおかねめっちゃおおきくなってる!よかったじゃん!おかねもらえるね!」と言うと、

 母は大抵「ああああああああああ離さなかったらよかったああああああ」と嘆いていてお金が増えるはずなのに悲しんでいて小さい頃の僕には理解できませんでした、、

 何が起こったのかいうと、株式売買経験者の方ならわかると思いますが売った株の株価が暴騰したんですよね。。そして買った株は下がるという個人投資家がカモにされる典型的な例です。。

 これをきっかけにして株の存在を認識したのでそれに影響されて中学生ごろから僕も株を始めました。買った株があれよあれよといううちに暴騰しはじめ......


だったらよかったんですけどね!!!!笑


 余談ですがモンスターストライクがまだ大ブーム担っていない時に、中学校の時なんですが周りの友達がみんなやり始めている中で、ミクシィの株価はまだ高騰していませんでした。そこで親に「ミクシィ」の株を買いたい!といったところ、「え〜そんなに良くないよ」と言われ買うのを諦めてしまったのですがその三日後くらいに数倍くらいになってもし買っていれば数十万円の利益が出ていてなんで買っておかなかったんだろうとめちゃめちゃ後悔しています(涙)(愚痴)

 これが僕にとってのはじめてのインターネットです笑

 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。良ければ読んだ感想やこうすればもっと良くなるよなどのアドバイスがあれば教えてください!

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?