見出し画像

ベトナム人の海外労働の動向について㉜ゲアン省①

ベトナム中部ゲアン省の労働傷病兵社会局からの報道によると、2022年1月からの10ヶ月で、ゲアン省全体で 20,105人が、契約に基づいて海外で働くために派遣されたという。2022年に設定された目標13,550人を超えている。

ゲアン省の 2022 年の目標は、13,550 人の労働者を契約に基づいて海外に派遣し、Covid-19 の流行の影響により海外で働く労働者の数が帰国するよう助言し、支援することが目標であった。

その目標を達成するために、ゲアン省は今年の初めから、労働者の職業訓練を促進し、海外市場の要件をよりよく満たし、生活の質を向上させるためのゲアン省内の海外派遣労働力を準備することに注意を払ってきた。

契約による海外派遣前には、全社員が外国語研修を受け、必要な知識を身につける。

適切なトレーニングの内容と形式は、従業員となる海外労働者が受入国での滞在中の法律違反を遵守するために、受入国の慣習、慣行、法律、および労働条件に関する基本的な知識を習得するのに役立つことになる。

ゲアン省はまた、労働者の海外派遣の管理を強化するよう指示する多くの文書を発行した。部門、機関、部門、地域と調整して、労働者が契約に基づいて海外で働くことを支援する中央および省の政策を適切に実施する。

労働者の選択において、地域との契約に基づいて海外で働くために労働者を募集および供給する機能を有するユニットおよび企業を評価および紹介し、地方からの海外労働者の募集を優先する。

山岳地帯、政策受益者は、海外労働者およびユニットにとって、やはり、より有利な条件を作り出すべきであった。海外で働く地方労働者のコンサルティングと採用に注力して取り組んできた。

ベトナム中部ゲアン省の韓国における海外労働者たちは、在留中又は就労期間終了後に不法滞在して、不法就労者となる実態が目立つ地域となってしまっていて、ゲアン省の海外就労者たちの派遣先が、現在、どんな国別になっているかも、私たちは注視しなければならない。

〜 次回に続きます 〜

#貧困地域
#少数民族
#ゲアン
#ベトナム        
#海外労働       
#東城敬貴               
#ケイヤン               
#アイアジア               
#毎日note                                
#外国人就労者24時間相談支援体制

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?