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ベトナム地方集落コミュニティとしての市場①

ベトナムでも何千年もの間、歴史の時々を重ねながら、水の確保、集落の構築と様々な地方集落を形成しながら、市場マーケットが象徴のようなコミュニティと共にベトナムの人々は、集団で暮らしてきた。

ベトナム人の足音が聞えそうなところでは、様々な地域と土地の名前、部落や村の名前を思い浮かべる前に、屋根、竹などで壁が作られて。。。そこには必ず市場がある。

このコミュニティの象徴としての市場は、親しみやすく、コミュニティに寄り添い、そして彼ら自身のための経済と生活の場でもあり、居心地の良い場所で私は文化的というより集落コニュニティに当たり前にある欠かせないものだと思う。

多くの農村部では、高い山、国境、沿岸地域、島々を含むベトナムの農村地帯、それはまだ田舎の市場と集落のコニュニティスペースであり、決して近代化されているものではない。

民間伝承では、創造の生存の法則として、市場は自己生成的で自己破壊的です:それは生産、消費と流通、田舎、村、部落、地域、コミュニティの取引の必要性のために形成されます。

特に市場は先住民の性質やアイデンティティを象徴するような場所ではないだとうか。

沿岸地域の魚市場は平野の農業および食糧市場とは違ってくる。
高地の山岳市場は、海沿岸市場とは大きく違ってくる。

近隣の自然や立地により様々に経済的な観点から違いがベトナム国内で知れば知るほど、その特殊性や個性からその特異性と様々な様相とどんなものが売られているかが興味深く見に飛び込んでくる。

ベトナムの田舎の市場エリアのおなじみのイメージは、通常、村のそば、川の隣、畑の後ろ、または屋根の周りに集まった空き地の中のコニュニティだ。穀物、ピーナッツ、豆、ジャガイモ、薬草、野菜、果物、エビ、カニ、魚、または牛、豚、家鴨(あひる)、鶏、イノシシなどを販売するために市場に来る。

家族のための必需品を買うために。そして明らかに、市場では、レストラン、地元の文化を飲むこと、老いから若者までサービスを提供するレストランとはなっていない家庭でも手料理の台所に繋がっているようなコニュニティの魅力的な場所となっている。

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