見出し画像

[Unity] 持っているキャラクターアセットまとめ

私が所有しているアセットを整理しているなかで、キャラクタものをまとめました。ほぼ自分専用です。URLは基本省略となります。

Double D Development

良質な3Dモデルを提供してくれているSabao3179さんのモデルです。
身体が柔軟で、バストサイズの調整も可能です。
あとから無料で衣装が追加されることがあり、まるで別キャラを手にいれたような気持ちになることもあってお得です。
かなりおすすめです。


P08_Federica
喋らなければキレイ系の少女達
P05_Aki & Mika

GLOOMY STUDIO

RPG Knight Character + Effect

画像54

正統派RPG主人公っぽく。
最初に買うアセットをどれかひとつを選ぶというのなら、これかな。
かっこいい剣と盾のオブジェクト(しかも軽量!)をてっとりばやく手に入れる方法でもあります。

攻撃モーションにエフェクトついているので、使いやすいと思います。

ATRAT

ATRATはキャラの外見はわざとモブ気味に抑えてあるけど、モーションは秀逸です。モーション目的で購入してもよいと思います。
3人ひとまとめのパックも出たし、3人のモーションだけをまとめたものも出ました。お得ですね。

ATART Casual Warrior Pack

画像19


ATART Casual Archer Pack

画像4

ATART Casual Wizard Pack

画像5


HIT

ファンタジー風キャラを中心に、ひととおり揃っているようだし、カラーバリエーションもあるのもよいと思います。
リグはGENERIC(非HUMANOIDリグ)なので、モーション入手目的での購入はおすすめできません。
モデル自体はHUMANOIDに変換してアニメーションの流用することは可能とは思いますが、細かいところのコンバートはなされないかもしれません。

WarriorKc

画像1

まだあどけなさが残っているのが、ジュブナイル系向きな気がする。
これも剣と盾を(以下略

SwordWoman

画像18

FighterWoman

画像105

ArcherA

画像8

Chyakeuram

画像10

AssassinAri

画像11

PriestRO

画像12

Syria

画像13

WarriorGirl

画像13

Stella

画像15

NinjaSU

画像16

FallenAngel02

画像7

Balrog

画像29

OakWarrior

画像31

Salamander

画像32

Harpy A

画像37

HorngYeuan Digital

デフォルメのアセットがかわいいです。種類が多めなので、ミニゲームなどによいかもしれません。

Toon Soldier Female

画像55

Toon Assassin Male

画像56

Toon Swordsmen (Male + Female)

画像57

Toon Knights (Male + Female)

画像58

Toon Mages (Male + Female)

画像59


JJ STUDIO

Unity Asset Storeからは購入できなくなってしまいました。(3Dデータ販売サイトでは購入できそうですが、Unityへの対応はわかりません)

HUMANOIDリグではなく、また個々のアセットも価格が高めなのには注意が必要です。そのぶん、髪の毛を払ったりなど、細やかな動作が含まれているものもあり、使い所によっては際立つかなと思います。

Casual RPG Character - 8 Ekard

画像20

無料なので、まずはこれでお試し。(※いまは入手不可)

asual RPG Character - 20 Page

画像39

Casual RPG Character - 32 Aira

画像3

Casual RPG Monster - 4 Chevrolet

画像40

Casual RPG Monster - 11 Eclair

画像38

Casual RPG Monster - 13 Felis

画像34

猫かわいい。NPCにもよいかと思う。

Casual RPG Monster - 14 GNoll

画像35

Casual RPG Monster - 15 Goblin

画像36


Vladimir Tim

四足歩行メカがかわいかったのでつい購入してしまいました。かわいい。

画像106
Combat Systems-Constructor


Rain Entertainment

Unity Asset Storeでは購入できなくなってしまいました。

最初の頃いろいろと集めていたのですが、今となっては使いにくいように思えます。ただ、メカ系は好きかもしれません。あと、ドラゴンが妙に安いかったです。

Sword Knight Pack

画像70

Orc Spear

画像69

Elf Archer Pack

画像63

Orc Sword

画像64

Priest Pack

画像65

Demon Warrior Fighter

画像60

Rogue Girl Pack

画像59

Medusa Pack

画像61

Amazon Warrior

画像23

Demon Blade Lord

画像42

Shadow Sorceress

画像22

Troll Giant

画像43

Evil Robot Monster

画像28

Mech Raptor

画像26

Goldfish Boss

画像30

BladeMachine

画像62

Dark Dragon

画像66

War Fire Dragon

画像72

Crocodile Warrior

画像25

Fairy Dragon

画像24

Forest Spider

画像27

Bloody Scorpion

画像21

Fallen Angel Pack

画像67

Axe Knight

画像103


MeshSmith

今となっては入手不可能なものも多数あります。悪魔系キャラのデフォルメ具合が、たいへん気に入っています。

Lady Fairy

画像44

Toon Lizardman Spear

画像45

Toon Rock Golem Warrior

画像46

Toon Ghoul

画像47

Toon Devil Gorgos

画像48

Toon Gremlin

画像49

Toon Ogre Warrior

画像50

Toon Evil Gorgos

画像51

Toon Demon Warrior

画像52

Toon Mouse Spear

画像71



PROTOFACTOR, INC

HEROIC FANTASY CREATURES FULL PACK VOL 1は、格安のパックにされていたときに入手したけど、リアル系はあまり使わないかなと思います。ただ、ドラゴン、ワイバーン、グリフォンはかっこいいですね。
KRAKENだけは、個別で購入しました。超かっこいいです。

GOLEM

画像17

KRAKEN

画像68
※UEのストアでは無償で入手できます!

HEROIC FANTASY CREATURES FULL PACK VOL 1

画像73
画像74
画像75
画像76
画像77
画像78
画像79
画像80
画像81
画像82
画像83
画像84
画像85
画像86
画像87
画像88
画像89
画像90
画像91
画像92
画像93
画像94
画像95
画像96
画像97
画像98
画像99
画像100
画像101
画像102

Polygon Blacksmith

Toon Soldiers

画像33

銃・重火器のモーションに使う予定です

Toon RTS Units - Dwarves

画像14

ドワーフ達。ミニゲームなどによさそうですね。

Meshtint

Meshtint Free Polygonal Metalon

画像41

無料ですのでとりあえず。何かに使えそう?

Hovl Studio

エフェクトも少々メモ。

Sword slashes PRO

画像2

エフェクトのみで、モデルは付属していませんでした。
Spikes attack、Sword Slash 17種類、Sword Slash Combo 7種類。
手持ちのモーションにあわせ、カスタマイズして使うことを想定しているようです。

Kronnect

Highlight Plus

画像53

特殊キャラを発光させたりによさそうです。URP対応。

Ishikawa1116

"ジャンコちゃん !!" モデル

画像104

無料アセットではイチオシ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?