見出し画像

noteを始めてみる。

数年前からnoteの存在は知っていて、旅行や趣味、本や映画の感想など多くの方の記事を読ませてもらっていた。
自分も書けたらいいな〜くらいには思ってはいた。

ただ、もともとSNSは苦手。
Twitter(敬意をもって呼び続けたい)はペットのうさぎをメインに投稿しているが、他のSNSはあまり…。Facebookはもう何年も更新していないし、写真を撮るのはヘタだからInstagramは見るだけ。

6月のある日、眠れずにベランダ間際でごろごろしていた夜明け頃、外から入ってくるひんやりとした夜風を吸っては吐くかのように、レースカーテンが呼吸していた様子を見て、妙に感動してしまって。
なんだか急に自分の見た風景・思いを、鮮度が落ちる前に記録に残しておきたいと思ったのだ。

「noteを始める」
毎年、新年にやりたいことリストを手帳に書き留めては達成できずにいたことを、今日から始めてみようと思う。

アイコン画像がまだ決まっていないけれど、それもまぁいいかと。
まずは始めてみる。
考えぬいて全てを決めてから始めるのではきっと旬を逃してしまうから。

勢いで始めてみたけれど、意外と簡単でびっくり。
なんでもっと早く始めなかったのだろう。

自分のnoteのテイストは定まってないけれど、自分の人生のちょっとした記録としていろいろと書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?