見出し画像

なんてことない 日記 - B to the E to the N to the T to the O 🤯

昨日、6月度の学年だより片手に「今月は社会見学があるからお弁当忘れんといてや 👧 」と、子供から念押しされました。

OMG!


弁当、今や世界共通語( = BENTO)になった携行食の一種で 何種類ものおかずが細やかに作られ 彩りよく詰め込まれたその見目の美しさ、栄養バランスに海外からは驚きや感嘆の声が上がっているそうです。

… 全ての日本人がみんな そんな素晴らしい調理スキルやと勘違いされたら、かなん(かなわん)のですが 😱


弁当作り、メンドイよー、シンドイよー 😫

社会見学先は商業地域なんだからガストかサイゼにみんなで行ってくれよーって、思う。

私は弁当代わりに昨日のおかずをドコドコとタッパーに詰めるゴリッゴリのフリースタイルです、今日のメインのおかずは筑前煮だから明日のお昼は当然 筑前煮です。そんなんだったらお気楽極楽なんだけど絶対 子供に怒られるからなァ。 

子供には学食が安くて美味い高校や大学に是非進学してほしいと母は個人的に願っています、それは冗談で自分が学びたいと思った進路を決めてほしいです。

まずは目の前の弁当作りが最優先事項だな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?