見出し画像

なんてことない 日記 - 旅行前日のSF(少し不思議)

あまり大きな声じゃ言えないけれど行動制限のない夏休みということでこの夏休みは某所へ有難ーく GO EAST させていただきます。

そもそも 口にするのも「おお おぞましい ああいやだ!」で御馴染のC(要はコロナです)のことを考えるとチョロチョロしていいんかなァ でもそんなん言うてたら経済回らんし 大体 行動制限のない夏休み いうことはそういうことやから と延々と自分やNOTEに言い訳する日々。楽しい休みのはずが精神状態がよろしくない、全部Cのせいだー!


本題ですが、今日のタイトル通り私や夫は今 体のコンディションが万全の状態と言えないこと。夫は元々の悩みのタネである湿疹(現在塗り薬で対処)、私は

左まぶたが痙攣してきたわ ...

『ジョジョの奇妙な冒険』 -  山岸 由花子

山岸由花子君のように " 子供の頃から 興奮すると「眼輪筋」がピグピグいってちょっと暴力的な気分になるのよね " とは言わないけれど 左目は痒いし 不快な思いはしています。

何で楽しい旅行前日に体調がちょっとおかしくなるんだろう? 四十路に突入してもつい浮かれてしまうからなのかもしれない。

一番悪いのは睡眠不足かも、もうそろそろ寝ます。おやすみなさい。



追記:うちのいとはん(船場言葉でお嬢ちゃん、主に長女)はお気に入りのぬいぐるみがあって、それがないと寝られないので持っていくと大騒ぎしています。でも母は知っています、それがなくても寝れることを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?