見出し画像

なんてことない 日記 - 交渉力と行動力

普段はテレワークの夫が珍しく会社に出勤することになりました。もう年末に差し迫っているのでいつものような働き方とは異なるということですね。

先週の我が家の会話です、

夫「みんな、19日は会社に出勤やから俺 家に居らんで 👨 」

私「そんなん、年末に向けてスケジュールギッチギチやから有給はムリやで。そもそも今年度の有給ほとんど残ってへんし 👩 」

夫「せやから19日は… 👨 」

子供「おじいちゃんの家に行くわ 👧 」


私「いきいき(大阪市の児童いきいき放課後事業)に行ってくれやー 👩 」

そうこうしてあっという間に祖父母に申し込み、快諾されウッキウキのいとはん。

その抜群の交渉力と行動力でネゴシエーターになって世界を平和に導いてくれ 😐




子供が依頼したのは隣町に住む父方の祖父母です。私の実家は我が家から微妙に遠いのよ、よって滅多に行けない。

ましてや2020年以降、うちのオトンとオカンが可愛い孫にあの憎っくきCロナ(クリスティアーノ・ロナウドじゃない方)に巻き込むのはよくない!と会うのを怖がってしまってとんと会わなくなってしまったのです。(Amazonでしょっちゅう貢がれる今どきな溺愛)

父方の祖父にはほぼ毎日会う(溺愛)のでそれはそれでCロナの心配はしていないし、何にせようちのいとはんは父方・母方共にたった一人の孫なので両家からの溺愛っぷりがえげつないので親としてはありがてえでやんす。(まんま大泉逸郎「孫」の世界観)


溺愛がすごくて お食い初めの際、両家一同集まる中 義父が子供をずーーーーーっと抱っこしていたのは我が家だけの笑い話です。


… 我が父親ながら、あれは如何なものかと。

当時の夫、頬を赤らめつつ 😳


そんなこんなでうちの子は明日、いきいきには行かずおじいちゃんの自転車に乗せてもらって祖父母宅でたっぷり甘えるそうです。参った参った 😵‍💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?