見出し画像

なんてことない 日記 - 頭ン中がガラ空きだぜ


私、暑くてボヘーっとしているときにラジオやテレビなどで不意打ちに聴く「睡蓮花」が大好きなんです。やたらめったら元気が出るというか 🥰

今日も802で「睡蓮花」が流れてウヒョー、アガるー、俺!俺!俺!俺!Ole! Ole! とノリノリで確かめもせず確定ボタン押してチョンボ(ミス)発覚して取り消し作業だ修正だてんやわんや で無駄に時間をロスして自分で自分にガッカリ、俺!俺!俺!俺!Ole! Ole! ちゃうわ 🤯 みたいな。


すぐ浮かれやすいお気楽な自分にウンザリしていたのですが、ふと 脳に関するとある事実を思い出しました。

うちの子がしょっちゅう図書室で借りてくる大好きな本に、「脳の重さは知能の高さとは関係ない」「天才アインシュタインは脳の重さが平均以下」って載っていたな、と。


この本の中には、「脳のしわが多い人の方が賢い、という事実ではない」ともありました。とはいえ空っぽすぎても どうかと… 仕事中、特に重要な処理のときは集中しようと今更ながら反省した次第です。

仕事中は俺!Ole! 禁止。

なんてハードルの低い目標なんだ。


オマケ、言うてる側から頭よりも
主に体を動かしているKYK画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?