見出し画像

なんてことない 日記 - 寅さん、そして『クレバーケーン』

21時始まりに『私のエレガンス』(あたエレ)見たさに、15分前からBSテレ東を見ていたのです。

ちょうど『男はつらいよ浪花の恋の寅次郎』のクライマックスシーンでした。この映画は未見でしたが、ラスト マドンナを気遣い訪ねてきた寅さんのさり気なくて優しい笑顔にふみちゃんの明るい声と弾ける笑顔で安定の、良い映画だと実感。

男はつらいよは一人の俳優が主人公を演じ続けたギネス認定のロングシリーズ映画ですが、寅さんが長く愛され続けたのはやっぱりマドンナ達に尽く振られ続けても彼女たちの幸せを願う人情味あふれる人だからだと思うのです。一部のマドンナを除き、寅さんの思いに気付かず恋愛対象外にするマドンナって勿体ないよなァ、なんて。

僅か数分なのに寅さんに癒やされほっこりしていたら、間髪入れずにショップジャパンのcmが始まりました。今回の商品は『クレバーケーン』

初めは何の感情もなく眺めていました、

心を揺さぶる何かがあるのか

どうやら オレは自由だ

『ベルセルク』/グリフィス(の嘯き)


ところが見ているうちにだんだんと欲しくなる不思議!!

「ヤバい、母ちゃん 今んとこ杖なくてもええねやけどクレバーケーン欲しくなってきた 👩 」

「実はウチもやねん 👧 」

「見てーーーっ、ライトついてるーっっ、緊急ブザーもついてるーーーっ!! 欲しーーーーーっっ 👩 」

「ええなぁ 👧 」
「今ならプラス1本貰えんねんて、母ちゃんがばあちゃんになったら買うわ、ほいで将来的にもプラス1本やったら室内用と室外用に分けるわ 👩 」
「2本やったら じいちゃんになった父ちゃんに分けたげへんの? 👧 」

「そんなん独り占めに決まったァるやん 👩 」

「アハハハハ 👧👩 」

すぐにcmに影響されて欲しくなるなんてメーカーの思うツボですよね、カモネギ毎度おおきに ♥ って感じの。今は、大分『クレバーケーン』熱もヒートダウンしましたけども。

恐ろしいことにショップジャパンの戦略勝ちなのか、私の血筋なのか子供も『クレバーケーン』に興味津々だったことです。不必要な物に散財しないよう、もっと引き締めよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?