見出し画像

なんてことない 日記 - 嵐を呼ぶ男

我が家のカワイコちゃん2号である夫Tちゃんの趣味は釣りです。それこそ我が家のカワイコちゃん1号Yっちゃんの今の年齢と変わらぬ頃からなのでキャリア33年、もう立派な釣りキチ 釣りバカと言えるのではないでしょうか。

彼の相方は同学年の幼馴染みで同じくキャリア33年、そんな二人は人生の4分の3は釣りとともに歩み釣りを愛し続けているアラフォーメンズです。

大漁旗!と言っても相方と二人がかりで
釣りました、ふたりは釣りキュア 🎣


今年のGWは渡船屋・宿ともに予約が間に合わず、諦めの悪い釣りキュア♥オジヤンたちは土日に泊りがけの予約を先日申し込みました。件の土日とは、明日明後日だそうです。

「台風1号のせいで土曜の海釣りは絶望的やーーーーー 👨💦 」


なんてことでしょう、例年台風1号は日本に接近することは少ないとされています。ちなみに前回の釣りプランは夫の体調不良でお流れし、それ以前も暴雨や暴風に見舞われおじゃんになることが多々ありました。

私は我が夫こそが悪天候男、嵐を呼ぶ男なんじゃないかと睨んでいます。名前は 釣りキュア 🌀 タイフーン に決まりですね。

それにしてもいくら仲のいい幼馴染みとはいえ、肝心の釣りが楽しめず観光地でもなくコンビニもない小島なのでオジヤン二人が宿屋で缶詰め。明後日の朝釣りに期待なので、お酒はそこそこセーブだなんて気の毒な話です…

さてさて明日はどうなることやら。

海と風を甘く見てはいけません、
無理は禁物です 🎣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?