見出し画像

なんてことない 日記 - それは2009年から2010年頃のお話(ポールウィンナーの思い出)

今日スーパーでこんなものを見つけました、

「! ポールウィンナーが3袋もあるでー 🐯 」
ライフではポールウィンナーは店頭でも
ネットスーパーでも税別448円です 🍀

何と このお楽しみ袋は3袋も入って某駅前のライフでは税別988円だったので、そこはいっときますよね!(しかも可愛いボールペンのオマケつき、流石お楽しみ袋 🥰 )



ポールウィンナーといえば2010年頃、職場で聞いた話を思い出すのです。そこで前年(2009年とします)までいっときだけ東京で働いていた方から聞いたのですが、

Aさん「東京にポールウィンナーって売ってないんですよ、だから親に定期的にポールウィンナー送ってって頼んでた〜 😀 」

私「エエッ、じゃあ東京の人たちは何食べてるんですか !? 」


Aさん「そうなりますよね。向こうではギョニソーしかなかったから 😀 」

Bさん「ギョニソーじゃビール進まへんやんか 😗 」

私「ホンマやわ〜。カールもうすあじやなくてチーズしか売ってないとか聞いたことあるし 東京の人たち、人生損してるわ〜 🥲 」

と、言いたい放題言ってた記憶があります。※ Bさんや私はギョニソーをディスってるんちゃいますよ、ヘルシーでさっぱり味やん という意味です。

ちなみにカールは「2017年8月生産分をもって、全国販売から関西地域以西(※1)販売へ変更」となりました。


ねえ ナナ
あの川べりで肩を並べて 水面を彩る光を見たよね
あの頃 口ずさんでいたメロディーを
もう一度 聴かせてよ

『NANA』 -  小松 奈々(通称:ハチ)

2010年といえば新刊が出るのが楽しみでたまらなかった『NANA』が前年に休載されて、早く矢沢先生が体調が回復されないかなァ とも思っていた時期でした。

仕方ない、仕方ないけど まさか関西&Go west,(baby you & me.)以外ではカールが手に入らず、ナナの歌声も聴こえない … 未だにコロナに振り回される2022年 ―

あの頃、こんな未来が待っているなんて想像出来なかった…



でも悪いことばかりでもなくて、ポールウィンナーは現在、ほぼ全国で販売されているのが判明しました。

北は北海道、南は沖縄までほぼ制覇!

ざっと地図を見た限り山形県くらいかな、売ってなさそうなのは。言うてる間に山形県も制覇でしょう、ポールウィンナーの天下統一や〜。


それにしても何てキレイな夕陽色に染められた日本地図よ、

東京にもあったんだ
こんなキレイな夕陽が
うれしいな 君に見せたいな

東京にもあったんだ / 福山雅治


何か今日の日記はいつも以上に取っ散らかってます…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?