見出し画像

なんてことない 日記 - QOL爆上がり商品(※ あくまで個人の感想です)

実はこの休みの間に我が家は2商品、家電を購入したのです。

1点目は電動歯ブラシ、ずっと夫Tちゃんが欲しがっていましたが嫁はんオバハンが

「MOTTAINAI!そんなん手ェで磨けばよろしい、普通の歯ブラシ100本買える値段やないの 👹 」

と、イヤキチ言うてきたからです。

ところが2022年の12月に、

「ボーナスも出たことやし、買っちゃった 👨💕 」とカワイコぶりっ子で事後報告するアラフォーオジサン。

我が家は2021年モデルのドルツ EW-DP55(青色)が導入されたのですが、これがすこぶるよい!

何で今まで買わんかったんや… と後悔するくらい、磨き心地がよく歯ァツルッツルになります 🥰

さっさと買っときゃよかった、こんなに歯磨きが気持ちよくて毎日楽しいなら元 十分取れますわ。

2021年モデルで大満足なら最新モデルってどんなんやろ?想像しただけで 震えますわ 🤣

Panasonic(パナソニック公式) on Instagram: ". . 今日2/5は笑顔の日☺️ 笑顔からのぞく歯がキレイだと 清潔感があって素敵だと感じる人も多いのでは🦷 . 音波振動ハブラシ ドルツは 歯科医師が推奨している「ヨコ磨き」で 歯垢を徹底除去します👀👏 . 毎日の歯磨きで歯をキレイに✨ . --------------------------------- 歯科医師推奨の「ヨコ磨き」ができる 電動歯ブラシ ドルツ EW-DP54 ※オープン価格(価格は販売店にお問い合せください) https://panasonic.jp/teeth/products/EW-DP54.html --------------------------------- . #電動歯ブラシ #音波振動ハブラシ #ドルツ #電動歯ブラシドルツ #歯ブラシ #歯磨き #歯みがき #歯 #teeth #オーラルケア #ホワイトニング #whitening #笑顔の日 #笑顔 #smile #ライフスタイル #日常 #暮らし #おうち #おうち時間 #おすすめ家電 #暮らし上手 #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #パナソニック家電 #家電 #家事 #パナソニックと暮らす #パナソニック #panasonic" Panasonic(パナソニック公式) shared a post on Instagram: ". . 今日2/5は笑 www.instagram.com




2点目は消しカスクリーナー、絶賛リビング学習(リビガク)中のYっちゃんが1年生の頃からずっと欲しい欲しいと訴えていましたが

夫「そんなん手ェで集めて、ゴン箱(ゴミ箱の訛り)ほかしたらええですやん 👨 」

と言われ続けていました。こうやって言動を文字で見比べると、私達は似た者夫婦ですね。価値観が似ていると多少の誤差で小競り合いが生じても、とても気楽なもんです。ざっくり言えば似たような子供が生まれるので、コンニャロメって思うこともありますが日々楽しいもんです。


電動歯ブラシで味を占めたワタクシは、ここ最近ずっと欲しかった消しカスクリーナーのスージーコロン(水色)を購入しました。

私の場合は、事後報告ではなく

「おれはスージーコロンを買うぞ!タカーッ !!  👿 」

と、高らかにURYYYと宣言しましたけども。

あら、Tちゃんの名前が少しバレましたね。Tちゃんはタカ、あるいはタカちゃんと呼ばれています。恐ろしいことにうちのいとはん(もうすぐ9才)もときどき、

「タカ 👧 」呼ばわりします。オメーの父ちゃんだっつの!

今回は語呂の関係上、タカと出ましたがこれからも便宜上Tちゃん(タカちゃんと父ちゃんが掛かってておりますの)で記載します。


満を持しての導入、スージーコロン これまた すこぶるよい!最高ですわ、ガンガン吸ってくれるよ。何で今までガマンしてたんやろ?

株式会社ソニック 公式 on Instagram: "\👨‍🎓受験生に イチオシ✍/ 中学3年生だと高校受験まで残り2~3か月、 高校3年生は大学共通テストまで残り1か月を切ろうとしていますね、、😓 みなさん今まさにラストスパート!というところでしょうか? そこで今回は受験勉強にオススメ文具を2つご紹介! ✏️1つ目は、ハンディ鉛筆削り「ラチェッタワン」! マークシート式の試験に必須の鉛筆。 いざ試験前に削れてない!となると焦りますよね💦 ラチェッタワンはコンパクトなので、試験会場への持ち物にもかさばらない &左右交互にひねるだけでさっとラクに削れるので、常備しておくと安心です😊👌 ✏️2つ目は、机の上の消しカス等をサクッとおそうじできる卓上そうじ機「スージーコロン」! 勉強が終わった後、消しカスを集めるの地味に面倒… だけど、これならカンタンにお掃除できます!✨ 受験生のみなさん、応援してます…! サクラ咲く💮最後まで頑張ってください!!😊📣 #株式会社ソニック #文具のソニック #文具 #文房具 #ステーショナリー #stationery #文具好き #文具女子  #文具好きな人と繋がりたい #文房具紹介 #勉強垢 #高校受験 #大学受験 #受験生 #受験 #受験勉強 #受験生とつながりたい #受験生応援 #受験生勉強垢 #勉強垢さんとつながりたい #お受験ママと繋がりたい #合格祈願 #お受験準備 #鉛筆削り #家庭学習 #リビガク #リビング学習 #スージーコロン #卓上そうじ機" 株式会社ソニック 公式 shared a post on Instagram: "\👨‍🎓受験生に イチオシ✍/ 中学3 www.instagram.com


夫「すぐマネーパワーに頼るゥ 👨 」

イーーーってなる 👹


いつか あいつの 足元に BIG MONEY
叩きつけてやる

MONEY / 浜田 省吾


足元に BIG MONEY〜 叩きィつゥけてやるー♪ は嘘ですけど。


何か昨日からカネカネカネカネ言うてる我がなんてことない 日記、新年早々お恥ずかしい限りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?