見出し画像

なんてことない レビュー - ワンオペJOKER

今日は2だらけの猫の日ですな、そういやワイの通知表も2(アヒル)が仲良く並んでて目も当てられなかったな… そんなこんなで今日はワンオペJOKERの2巻の発売日です、ぃよっ 待ってました!

タイトル『ワンオペJOKER』
原作: 宮川サトシ  著:後藤慶介  / 講談社


ワタクシのマイファーストBATMANはアニメの電光石火バットマン(日テレ版)でバットマイトが小生意気で可愛く、ポップでゆるゆるな世界観が大好きだったのですが その次に見たのが映画バットマン・リターンズなので物悲しく切ないゴシックな世界観にひえもん とりもした、もとい ド肝を抜かれたのです。

後々バットマンやフォーエバー、Mrフリーズ見て、あっ何でもありなのね、でもやっぱり私は電光石火バットマンがベストなんだよな〜 ってなことでノーラン監督版 見れていない、にわかです。インターステラーやテネットは理解しきれてないけど大好きだよ、テヘペロでやんす!

話がだーいぶと逸れたのですが、電光石火バットマンが好きで好きでしょうがない子育てオカン世代にゴッツァンなのがワンオペJOKERなんですよ!!

分かりやすくと言うとジョーカーと接戦中のバットマンがうっかりアンチエイジング効果エゲツないケミカルXな怪しいおクスリのタンクに落っこちてとってもかわいいベイビー バットちゃんに若返ってしまい、(ライバル?の)バットマンが居ないゴッサムシティなんてつまーんない 🤡 しゃーねー 俺様ちゃんが元の立派なバットマンに育て直してやんよ、でもワンオペ育児キツーーーーい でもでもバットちゃん尊い ♥ とワチャワチャしている漫画です。

単行本だけのオマケの一コマまでも愛しく面白い、早く3巻読みたいっっ!子育てあるある満載でひたすら慣れない育児に奮闘するジョーカーがいじらしく漫画でヴィランなんだけど 同志に思えてくるんだよね。大好きな作品です☆

そういやジョーカーといえばイッチョカミでやんすのさんまちゃんジョーカーが大好きだったな、今も大好きです、ハマり役だったよね。ジャック・ニコルソンも圧倒的演技力で圧巻のはまり役なんだけど惜しむらくは、体型が… 原作では痩せ型ジョーカーのハ ズ…  まぁ親しみやすいスタイルよね ♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?